何も考えたくない朝に。春から夏まで着回しできるセットアップドレス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は午後いっぱいいちごづくしのアフタヌーンティーに行ってきました。
このアフタヌーンティーセットと、2種類のいちご食べ放題!
たっぷりいただいて大満足です。

本日のコーデはこちら。
STYLE04新作の2wayレイヤードシャツドレス(グリーン)です。

 

お腹いっぱい食べられるし、何も考えずにストンと着るだけ。
モードすぎずちょっと落ち着いた雰囲気も、都会のホテルにはいいかも。
ビジネスや和食の席にも合いそうじゃないですか?


2wayレイヤードシャツドレス

もう一色はグレーです。


かあちゃんの場合、服を企画する時
デザインを考えてからそれにふさわしい素材を選ぶパターンと
素材を見て、デザインのイメージが湧くパターンとがあるんです。

 

昨日インスタライブでも少し話したんだけど、
最近残念ながら、日本の生地メーカーさんに面白い色柄ものが少ないの。
アパレルの景気がよろしくないので、生地屋さんも手堅く無難な色・無地しか作らないようになってるんですよね。

 

 

「なんか面白い生地、ない???」
と生地屋さん巡りをして見つけたのがこのプリントです。

刷毛でサッと描いたようなモダンアートみたいな大柄がちょっと他にない感じ。
このプリントが途中で途切れるともったいないので、迷うことなくドレスにしました。

シャツとドレスのセットアップ。
お腹周りが心配なショート丈シャツやジェケットも、下に同色同素材のドレスを着ていれば目線が途切れることがないので、すらりとスタイル良く見えますし、

下のノースリーブドレスは、ウエスト・ヒップをふわっと隠すシルエットなので
上半身が小さく見えるという、ショート丈トップスのいいとこどりができます。

 

シンプルだけど立体的なシルエットで、プリントも派手すぎないのにアートっぽい。
何も考えたくない日に、サッと着てどこにでも行ける。
そういうドレスが一枚あると、助かりません?

シャツをとると、こんな感じのノースリーブになります。
サイドに共布紐が付いていて、前でも後ろでも軽く結べるデザインです。

これだと、リゾートにも着られそうですね。
この上にニットやパーカー類を重ねても、また違った雰囲気になります。

カラーはグレーとグリーンの2色、
S,M 2サイズ展開です。

 

2wayレイヤードシャツドレス
の予約販売期間は3月1日〜3月8日までです。

商品詳細はSTYLE04オンラインストアをチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA