エレガントでカジュアル・大人の品格を引き立てるレースシャツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
最近近所に美味しい鳥専門店ができました。
焼き鳥も唐揚げも美味しい〜。
めったに外食しないので、もっぱらテイクアウトで。
しばらくハマりそうです。

 

今日は今週予約販売中のラッセルレースシャツジャケットのご紹介です。

ご覧の通り、厚みと複雑な立体感のある高級レースです。

大人の品格を引き立ててくれるので使いたい素材なんですが
クオリティーの高いものは正直すっごくお高いんです。

レースは本当にピンキリで、リボン状のレースも幅が広くなればなるほど高いし、柄が複雑なものほど高い。
全面レースだとなおさらです。
今回ようやくクオリティーとお値段のバランスがなんとかとれる生地を探し当てました。
なのでこれ、来年もこのお値段で作れるとは限りません。

レースというと、よそ行き、エレガント、というイメージですが
素材が贅沢なレースなので、デザインは思い切ってカジュアルなシャツタイプにしました。
着丈はヒップが隠れるくらい。
ざっくり腕まくりして欲しいので、袖丈やカフスは長めです。

 

ジャージパンツやジーンズの上にバサッと羽織っていただくと
大人の品格がありつつ、でもコンサバではない、という
絶妙な甘辛バランスが作れます。

今シーズントレンドのブルーグレーと
もう1色はボルドーです。
こちらはインナーをキャミソールであっさり。
ボトムスにはサテンスカート(STYLE04 3/15発売)を合わせています。

 

色やデザインはすごく強烈で個性的、というのではありませんが
例えばUNIQLO UとかUNIQLO Cのコットン上下などと比べていただくと
(あ、この2つのブランドが悪いわけではありません。これはこれの良さがありますので、誤解のありませんよう・・)
素材の持ち味の力、というものを感じていただけるのではないでしょうか。

「レースは特別なお出かけ着」
にしてしまうのはもったいない!

なんでもない日のなんでもない場面で、サラッと高級な素材をカジュアルに着る。
そんな使い方をしていただけたら素敵だなあと思います。

ラッセルレースシャツジャケットは
Fサイズ、ペールブルーとボルドーの2色展開です。
まだの方はぜひ、STYLE04オンラインストアをチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA