重ねづけジュエリーコーデがうまくできないのは、主役がないから

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

コメントなどで、とてもよくいただくご質問が
「どうやったらアクセサリーの重ねづけが上手にできるか?」

最初に結論をまとめて書きますね!

(1)お揃いをつけない
(2)形や質感を統一しない
(3)主役と脇役を決める

順にご説明します。

 

(1)お揃いをつけない
3点セットなどをそのまま全部つけないということです。
あ、フォーマルな場は別ですが。
イヤリング=パール、ネックレス=パール、リング=パール
とかやってしまいますと、どうしてもおしゃれ頑張ってきました!感が出て
ファッションでお馴染みの「抜け感」というものを感じさせないからです。

 

 

(2)形や質感を統一しない
「シルバーとゴールドを混ぜてしてもいいの?」
もすごくよく聞かれるんですが、もちろんです。
いやむしろ積極的に混ぜてください。

 

また例えばリングの重ねづけであれば、
・大きいのと小さいの
・丸いのと四角いの
・空間の空いてるものと、詰まっているもの
などを混ぜていきましょう。
10本指全部一粒ダイヤとかだと(そんな人いないか w)明らかにやりすぎ感が出ちゃいますよね。

 

(3)主役と脇役を決める

服のコーディネートなら、派手な柄パンツを着たら、トップスはシンプルなニットにするとか、
インテリアなら、ユニークな形のオブジェを飾ったら思い切って空間をとり、周りにごちゃごちゃ他のものを置かないとか。

ところがジュエリーに関しては「主役不在」な方が多いかもしれません。
若い頃と同じ華奢なジュエリーはたくさん持ってるけど、
それだけを重ねづけしてもなかなか主役級のボリュームは出ないの〜〜。
というところで悩んでいる方が多いようです。

 

解決方法は簡単です。
まずは主役になる大きめジュエリーを手に入れましょ。
あとはその他脇役をちょろっと足してあげるだけで、強弱とメリハリのついたジュエリーコーディネートが簡単にできますから。

 

なんていうことを最近感じることが多かったので、
みなさんに”楽にかっこいい重ねづけをしていただきたい”
と考え
「どう考えても主役になるリング」を2種類作ってみました。

K10YGサークルダイヤモンドリング
楕円で囲まれたデザインで、第二関節まで長さがあるボリュームリングです。
ボリューム感はありますが、空間が大きいデザインなので、”圧”を感じません。
指の中央に縦長の空間が開いているので、指がすらっと長く見えます。

左の楕円がダイヤモンドで地金はK10YGです。(左右逆にしてつけることもできます)

これなら、大ぶりのリングでも挑戦しやすいでしょう?

そうそう、大ぶりのリングをする指は中指か人差し指がおすすめです。
一番長さのある指に、大ぶりの主役、
華奢な指は、小ぶりの脇役、
だとバランスがとりやすいからです。

サイズは三種類です。
S(10号相当) M(12号相当) L(14号相当)
お手持ちのリングサイズを測って確認してみてくださいね。

このくらい引きで見ても目立つくらいの大きさのリングなので、主役リングとして活躍してくれること間違いないし!です。
重ねづけがうまくいかない方、
大ぶりリングに挑戦したくて迷っている方にも
ぜひお勧めします!

それから、本日3/8(金)23:59 までで、こちらの3型のご予約受付が終了となります。
2wayシアーオーバーパンツセットアップ
2wayレイヤードシャツドレス

ラッセルレースシャツジャケット

まだチェックしていない方は、こちらも合わせてぜひご覧くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA