1本で2Way!素材のクオリティーで魅せる本物志向のネックレス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
NHK総合 4月21日(日)午前0時10分~
ラストルック 〜世界を変えた1着〜

ご覧になりましたか?
コム・デ・ギャルソンの川久保玲先生が穴あきの服「Holes」を世に出した思いや
黒、非対称、穴あきなんてタブーだった当時のモード界に、この服が与えたインパクトなどについて解説していて、興味深く観ました。

MCは冨永愛さん
町田啓太さんが着用していたギャルソンらしい縮絨のジャケットがかっこよかった!
NHKプラスで見逃し配信が見られるようです。
この番組、2回目以降何を取り上げるんだろうか・・。

 

 

先週金曜日からSTYLE04の新作ジュエリーの発売をスタートしています。
<4/19-4/26予約販売>
nibi wachigai 90cmロングネックレス(SV925)
余計なデザインは省き、どこまでも凝った素材のクオリティーで魅せるという、本物志向の大人のためのネックレス。
どんな服とも相性が良くて、1本持っていると思っている以上に出番が多くなることに驚くと思います。

ロングネックレスのいいところは、体のど真ん中に縦長ラインを描けること。
このドルマンスリーブニットが着痩せニットとして定評があるところに、さらにネックレスで縦長ラインを強調・・。
スタイル良くすらりと見せるのに、こんなに便利なものはないと思います。
アパレル時代直立マネキンのディスプレイしていて、「何か足りない?」って思ったら
とりあえずロングネックレス加えてましたもの。

nibi wachigai 90cmロングネックレス(SV925)

素材の良さを際立たせているのが、チェーンの表情の美しさ。
スクリュー状に複雑に繊細にねじれた編みで多面的に光を反射するので、ただの丸いチェーンを組み合わせたものとは全く印象が違うんです。

そしてこのネックレス、ひきわパーツがないんですね。
そのかわりに、デザインポイントである2つの円パーツのくぼみとくぼみを「カチッ」と合わせると止めはずしができるの。
いったいどうやったら、こういうものが作れるんでしょうねえ?
職人技、すごすぎます。

で、ロングネックレスを二重に巻くとこんな感じになります。
UNIQLO × JW Anderson  コラボのTシャツのコーデをご紹介した、インスタのリールで使っています。
こんな感じでさくっとただのTシャツにつけ、カジュアルな雰囲気にしても可愛くないですか?うふふ。
重ねてないけど重ねづけしてるみたい。

40㎝、50㎝のネックレスは持っている方も多いかと思うのですが、
90㎝のネックレスは思いの外便利!ってなりますので、ぜひみなさんにも体験して欲しいです。

今週なんと!!明日4月22日(月)12:00から幻の(?!)ドルマンスリーブニットの再販も始まります。
ということは・・・このネックレスを加えたら、まんまこのコーデができるということに!

シンプルで素材極上のアイテム同士の組み合わせは、本当に美しくて知的なムードを漂わせます。
ドルマンスリーブニットは、ものすごく薄くて軽いシアー素材ですので、真夏の羽織にも最適です。
ぜひネックレスとともに涼やかなコーディネートを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA