おしゃれ上級者に見える究極のベイシックは、このジャケットで作ります

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
お盆休み終わっちゃいましたねー。
楽しい休日をお過ごしになったことと思います。

かあちゃんはベトナムのダナンというリゾート地でのんびりしてきました。
事前情報少なくてどうかしら〜?と思ったのですが、ここ、当たりです!

青い海と白い砂浜、敷地内のプール、広大なガーデン、フェイジャルやボディーマッサージ、ヨガレッスン
そして栄養バランスがとれたお食事。
これで元気にならないはずはないですね!
詳しくはまたYouTubeにまとめたいと思います。
旅行先として検討していらっしゃる方、ぜひご参考になさってください。
さて、お盆過ぎたら気分はもう秋物。
STYLE04でも秋物予約がスタートしています。

今日は「今シーズン一番かあちゃんっぽい」と言われているジャケットをご紹介します。
ダブルサテンノーカラージャケット

着丈の長い、光沢のあるダブルサテン素材のジャケットです。
とにかく「細く・長く」がキーワードの今シーズンのトレンド。
通常のジャケットより着丈を長くし、着ただけでほっそり縦長シルエットができるようにデザインしました。

あなたはジャケットお好きですか?
大人世代の女性の中には、ジャケットと聞いただけで=”きゅうくつ・お仕事着”
というイメージをお持ちの方がいらっしゃいますが、
このジャケットは、そうしたイメージが一変すると思いますよ〜。

ジャケットのディティールとして定番の襟、台襟、前ポケット、サイドベンツ、センターベンツ、肩パット、芯地
といった”ジャケットっぽいかっちり感を作るもの”を全部省いてしまいました。

深いVゾーンだけが際立つ、シンプルなカーディガンみたいな形のジャケットになったでしょう?
この生地なんと少しストレッチも効いているので、着心地もカーディガンみたいです。

こんな感じで同素材のパンツとセットアップでサラッと着ても、ビジネスっぽくならないの。

そしてかあちゃん激推しのコーデはこちらです↓
めっちゃ普通のジーンズコーデ。
目立つデザインも柄もないのに、すっごくベイシックで大人っぽいでしょう?
これが、今シーズンかあちゃんが皆さんに着ていただきたいと思う「クワイエットラグジュアリー」です。

凝った難しいコーデじゃないのに、三吉彩花さん♪風だと思いませんか?

ジーンズやカーゴパンツやスウェットパンツなど、
あえてカジュアルなアイテムを合わせて、「こなれジャケットスタイル」を楽しんでいただきつつ

きちんとした場には、セットアップで。
エレガントなチュールブラウスとパーティーバッグを合わせれば、王道のドレスアップです。

このジャケットのもう一ついい点は、重ね着がしやすいこと。

アーム部分や身幅はゆとりがあるので
この下にメリノウールニット、そしてジャケットを着て、その上からコート・・
みたいな重ね着をしても、動きづらさを感じません。

また、ダブルサテンの落ち感のある柔らかい素材は、
ウールジャケットと違ってかさばることなく、片手に持って歩いてもしっとり軽いです。

なので秋口はTシャツの上にサッと羽織り、真冬はコートの下に、と
春まで長い期間着回しできるのも便利な点です。

ダブルサテンノーカラージャケット
ありそうでなかったジャケットです。

自他ともに認める「ジャケットマニア」なかあちゃんが、いろ〜んなジャケットを見たり着たりした上で作った自信作です。
ぜひあなたも、抜け感たっぷりのきれいめジャケットコーデで、秋一番のおしゃれを楽しんでくださいね!

ダブルサテンノーカラージャケット
8/16-8/231週間限定で予約販売をしています。
お届けは10/中旬~10/下旬発送予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA