大人はあり?なし?ハリウッドセレブも宣言するファーフリー

出典:pinterest

 

昨日はまずは一枚押さえておきたい
ベイシックな一枚仕立てのコートの話題でしたが
コートを買うときはピンキリを試してみよう

ベイシックは整ってます!という方向けに
今日は、目新しいコートについてお話ししてみたいと思います。
かあちゃんが注目しているのはズバリ「エコファー」です。

 

40代〜50代の方は
フェイクの毛皮っていうと「安っぽい」という印象を
持つ方もいるかもしれないですね。
かあちゃんもずっと
”毛皮は本物じゃなきゃイヤ派”だったのです。

ところが、かあちゃんの大好きなステラマッカートニーは
皮革、毛皮などの動物素材を一切使用しないと宣言しているし
かあちゃんが最もスタイリッシュだと思うデザイナー、ジェナ・ライオンズも
(先頭の写真の女性で、Jクルーのデザイナー・CEOだった女性。180㎝の長身!)
最近はもっぱらエコファーをご愛用。

大好きな2人にそこまで言われちゃ、
かあちゃんとしても試してみるほかありませんわ。
で、ステラマッカートニーのSALEで
エコファーの「クルエラコート」を買ってしまったのでした。

 

安っぽくて、
着ぐるみと間違われるんじゃないだろうか・・・
猟師に鉄砲で撃たれはしないだろうか・・・
と、ちょっとドキドキ。
ヒョウ柄&エコファー初心者なので
迫力が出過ぎないようにショート丈を選んでみました。

着てみてびっくりよ〜〜!(着画はまた後日)
最近のエコファーのレベルの高さ。
毛も抜けないし、肌触りは極上。
ウサギを撫でているみたいな触り心地。
エコファーの進化、おそるべしです。
(それに比べて、エコレザーの質感はまだだいぶ差があるかなあ。
でもそのうちさらに進化する日が来るかもしれないですね)

今年お店を見て回ると、今年は
こうした質の高いエコファーが相当出回っています。
ロングからショートまで様々な丈、
くるくる、うねうね、毛が面白い感じにうねっているもの、
発色のいいカラーバリエーション。

ベイシックをおさえている方が
セカンドコートにすると
相当着こなしの幅が広がるのではないでしょうか。
お子さんが小さくて公園にはいつもダウンコート、
でもダウンはもう飽きた!っていう方にも、オススメかも。

 

いつか大人になったら、バーキンを持とう。
いつか大人になったらシャネルスーツをあつらえよう。
いつか大人になったら毛皮のコートを堂々と着よう。
若い頃から
いつかそんなアイテムが似合う大人の女性になるんだわ〜と
漠然と思い描いてきましたが
もうとっくに完熟の大人なのに
今のところかあちゃんの「いつか」はまだ遠い。。。

それよりも時代と技術革新の方がどんどん変化してきて
背伸びしなくてもいいものあるよ、と言ってくれているような。
いやいや、ありがたい時代になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA