ファッションへの再チャレンジ
スポンサーリンク
こんにちは。ミランダかあちゃんです。
家事やお仕事を終えてホッと一息のみなさま、1年間お疲れ様でした。
そして今日も明日もお仕事の方、本当にありがとうございます。
さて、かあちゃんの2017年を一文字であらわすなら「再」です。
連載を書かせていただいている女性誌「DRESS」が季刊になったために、「webでファッション記事を増やしたいからワコさんなんか書いて」と編集長からご依頼いただいたのが2年前。
ファッション業界からはずいぶん遠ざかってるし、ブログでも始めますか、
と思ったのがこのブログスタートのきっかけです。
かあちゃんがファッション業界にいた時は、正直服は「売上数字」に見えました。
お客様のクロゼットにたまった服を「タンス在庫」とか呼んじゃって
いかに持ってなさそうな服をひねり出してクロゼットに押し込むかしか考えていなかった気がします。(ごめんね)
一度業界を離れて消費者の立場で見るファッション業界は、それまでとは大きく変わって見えました。
純粋にオシャレを楽しみたい、よりよい自分でありたいと願う人に、
今度こそ本当に役に立つ何かをしてオトシマエつけようじゃないの、と。
なのでかあちゃんにとってこのブログは、ファッション業界への「再就職」のようなものです。
もう一つのトピックスは、リメイクスカーフ作りでタンスの肥やしを「再復活」させることへのチャレンジです。
縫製担当のcocoさんという心強い味方と一緒にものづくりに再び挑戦したことで、また一つ違った世界が見えました。
これは、お客様がスカーフに同封してくださったお手紙の一部です。
もうね、こうやって古いものや思い出を大切にしようという方は、そもそも字がキレイだし、やることがいちいち丁寧で感激!
美しい便箋に、スカーフとの思い出や、こんなふうにしてという絵や、ブログの感想がたくさん書かれていて、cocoさんとかあちゃんは、どれだけ励まされたことでしょう。
悪筆でガサツなかあちゃん、本当に見習わなくてはなりません。
他にもメールやメッセージをくださった方、コメントを書いてくださった方
そしてブログを読んでくださった全ての方に、心からお礼を申し上げます。
かあちゃんにとって2017年は、いろんなことにチャレンジさせてもらった年。
いくつになっても、未知のものに向かって進んでいくのはワクワクします。
2017年、みなさんはどんな1年でしたか?
いいことも悪いことも一区切り。
2018年がみなさんにとっていいことばかりの幸せ詰め放題な1年でありますよう、心からお祈りしています。
もちろんかあちゃんも、みなさんの幸せに少しでも役立てるよう、来年も体を張って記事を書かせていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
かあちゃんから愛と感謝を込めて♡