冬の革小物は乾燥おばちゃんの美容液

女子高生にとってスマホが必需品なのと同じくらい
おばちゃんにとって、ハンドクリームと手袋は
冬の必須アイテムです。
電車で座ると、なにはさておき
JKはスマホ、
おばちゃんはハンドクリームを出すもんね。(笑)

ママチャリのカゴに大根さして
商店街を爆走!のときは
ニット帽にあったか毛糸手袋で十分だと思いますが
通勤やお出かけ的なシチュエーションのときは
パリッとした「革小物」をきかせる。
これ、大人がきれいめなスタイルを作るのに
けっこう重要なことだと思います。

↓こちらにも大人の革小物について書きました。
ご近所カジュアルを大人カジュアルに格上げする、たった2つの方法

大人がプラスチックの名刺入れから名刺を出したら
ちょっとあれれ?って思いませんか。

例えば腕時計も
ギラッとした金属のものは
成金っぽくなるか、本当にリッチな人に見えるか
人によってきわどくなっちゃったりするけど
上質な革ベルトのものは
確実に知性と上質感が漂うものだと思う。

「バッグ、ベルト、手袋」
落ち着いた上品なツヤの革小物は、
大人女性が髪や肌で不足しがちな「ツヤ感」を
しっとりと補ってくれる効果もあるのでしょう。

しっかし!
上質な手袋って、かなりのお値段。
しかも、痛みが早いから
ついつい黒やこげ茶にしたくなります。

でも例えばこんな淡ベージュと淡グレイの
やっぱり淡い色の手袋が欲しいところです。
このベージュの手袋も
そろそろ買い換えなくては。
いくら上質なものでも、ぐだぐだにくたびれていたら
かえってもの悲しいですもんね。

それなりのお値段の革手袋は、
SALEまで待つとして、
普段使いの手袋は、意外にも毎年ZARAで探せます。

かあちゃんが先月ZARAで買った、
シンプルなキャメルの革手袋。
柔らかくしなやかで、ステッチもきれい。
なのにお値段5,900円は、かなり破格だ〜!!

服より小物!
革小物は乾燥しきったおばちゃんの
ツヤ足し美容液だと思うことにして
きちんと整えておきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA