かさばるコートがじゃまな時の、あったかコーディネート

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
カフェイン中毒のかあちゃんは、どんな時が幸せって
コーヒーを買ってお気に入りの映画館に入るのが至福の時。
(なんて安上がりなのかしら)
昨日のドリスのような映像美に浸りたい時は特に、映画館に行くにかぎります。

 

ところが銀座や新宿には古い映画館もあり、
シートが狭くて、ロングコートを持って入るとかさばってじゃまということが多いのですね。
ですから映画館に行く時は、ショートコートやライダースを活用しています。

昨日はこんな感じ。

見えづらいですが、ライダースとロングTシャツの間に黒のユニクロのVカーディガンを着ています。
Tシャツの下はもちろんヒートテック。
体にカイロまで入れちゃうと熱くなりすぎた時に地獄なので、靴用カイロをブーツの中に。

 

そして極めつけは、この極太マフラー。


首から顔から全部隠してくれるので、あったかいのなんの。
数年前にコム・デ・ギャルソンのセールで買いましたが、冬の心強い味方です。
たくさん着ているように見えない割に、これに手袋をしたら真冬も過ごせる温かさ。
プロパーで買うと高いのでセールの時に真っ先に買いたいのは、こうしたしっかりしたマフラーや手袋。

ライダースは全身真っ黒になりがちですので、Tシャツのロゴとバッグで少量赤を効かせています。

 

 

 

昨日銀座に行った帰りに「ドーバーストリートマーケットギンザ」に寄ったら
ここもパキっとした赤のウィンドウでした。

 

 

カラフルなトルソーにおもちゃがたくさん張り付いてます!
当然お子さんはこうなるわね〜(笑)。

かさばるコートがじゃまな時の、あったかコーディネート” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ここの より:

    いつも楽しく拝見しています。ライダースの着方について質問があります。
    ライダースとTシャツの間にカーディガンを着ているとのことですが、ライダースの裾からカーディガンが見えてしまいませんか?写真からはわからなかったので。
    ライダースを着るときに下に着たニットの方が微妙に長くて見えてしまうのがいつも気になり、ライダースが活用できません。
    ニットが見えても問題ない(気にせず着ていい)のか、私が買ったライダースが着丈が短かったのか。
    ニットをインしてしまえば、いいのかもしれたせんが、トップスをインするど私の場合、着太りしてしまうのです。ワンピースなどに着るしかないでしょうか。
    何かの折に記事にしていただけたら、幸いです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ここのさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ライダースは着丈が短いものが多いので、中に着たカーディガンの方が長いことが多いですよね。
      かあちゃんもカーディガンの裾はウェストインはしていないのです。
      (写真座っているので見づらくてごめんなさい。ライダースの裾からカーディガンの裾がチラ見えしてます)
      ポイントは、ライダースとカーディガンとスカートをすべてブラックにしていることかと思います。
      こうするとカーディガンの裾が見えても目立たないんですよね。
      ただそうすると全身真っ黒になってしまうので、差し色は少量で目立つ赤色に。
      インナーのシャツやブラウスだけは、派手な色を持ってくるのもいいかもしれません^^

  2. ここの より:

    さっそくの返信ありがとうございます。同色で目立たないようにするという発想はなるほどと思いました。
    かあちゃんがそのように着ているとわかれば安心して、着られます。
    これからどんどん着てみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA