青山キラー通りインテリアショップめぐり

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

まず最初にお知らせです。
本日「リメイクスカーフストール」販売再開しております。
昨日一時的に在庫がなくなり
「次、いつ入荷なのっ?!いついつ?」
というお問い合わせを山のようにいただいてしまいました。
ご心配かけてしまい本当にごめんなさい。
全てのリクエストメールに返信できていないのですが、取り急ぎブログでお知らせさせていただきます。
それと、昨日「新商品企画中〜」と書きましたが、
今制作中の新商品はバッグや小物類でストールではないので、安心してご注文下さいね。

「スタイルレシピマーケット」をいつもご贔屓にしていただき、本当に感謝です。
みなさま、ありがとうございます!

 

 

やることが山ほどあるのに(?!)かあちゃん今日は青山インテリア散歩をしてきました。
青山付近ですと、かあちゃんが好きなショップは、
青山墓地横の南青山3丁目から神宮前1丁目までの、通称キラー通りに集中してます。
いつも、叩き上げ刑事も真っ青なしらみつぶしのショップめぐりをしますので、
今日はそのコースのご紹介をいたしますね!

 

 

 

出発点は「Bo Concept」

北欧デンマークの家具ですがほっこり系ではなく、曖昧な中間色とメタリックでクールな色とデザインが大人っぽい、かあちゃん大好きなブランドです。
結構なお値段なので買う機会はそうないのですが、コーヒーテーブルや雑貨類はお値段もお手ごろ。
インテリア本のように充実した素敵なカタログがタダでもらえます(年1回発行)。
見ているだけで、インテリアの勉強になります。

 

 

青山通りを渡ってアンティーク家具
「ロイズアンティークス青山」
うちの近所にもあるのだけど、青山は土地柄かミッドセンチュリーな家具や雑貨が多いみたい。

 

 

 

気の利いたポストカードやアートブックを探すならここ

On Sundays とワタリウム美術館

 

 

 

写真集を中心とした洋書専門店「Sheif」
このお店はオンラインショップも充実していますが、ふらっと入って思いがけない本との出会いが楽しみ。
かあちゃんの家の壁面には、いろいろな額モノがごっちゃごっちゃかけてあるのですが
たいていこういう店で見つけたものや、美術展の図録をビリビリ破いてフレームに入れてます。
高価な名画でなくても、お気に入りの写真やイラストが毎日見られるのが幸せ。

 

 

 

都内のセレブリティーや業界人が、こぞってお花をオーダーする店「FUGA」
花やグリーンや花器のあしらい方がとっても参考になります。

 

 

今日の最終目的地はここ。
「rochebobois」(ロッシュ・ボボア)

フランスで人気の高級家具店の日本第一号店。昨年オープンしたばかりです。
なんて美しいテキスタイルなんでしょう!
ミッソーニやケンゾーなどの、凝った織物やプリント布地をふんだんに使ったソファーにクラクラ。
こんなに色をたくさん使っているのに子供っぽくならないところが、さすがフレンチテキスタイルです。
大物の家具を買うときは、どうしてもベイシックカラーになってしまうけれど
思い切ってソファにこんな風に色を使い、他を全部モノトーンにしちゃうのも素敵かもしれません。

 

ユナイテッドアローズ本店まで、小さな洋服屋さんをぶらぶら観ながら坂を下り
行き当たりばったりにカフェに入って、
そのあと裏原宿の若者古着屋ものぞき、締めは表参道ヒルズ。

 

自分でも回遊魚みたい・・(笑)と思いますが、
こういう散歩がかあちゃんの元気のもとでございます。

 

今日ご紹介したお店はオンラインショップもある店ばかりですので、
「遠くてなかなか行けないわ」という方は、バーチャル散歩してみてね〜。
あと、「青山キラー通り商店街」が発行している商店街マップがありますので、こちらもご参考まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA