服のスタイルが決まれば、インテリア雑貨選びも迷わなくなる

スポンサーリンク

★『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
3/25発売
★Amazonページはこちら

出版記念トークイベント@大阪 参加者募集中
TSUTAYA EBISUBASHI イベント情報はこちら

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

自由が丘の「IENA」3Fで、モロッコの陶器や籠、ベニ・ワレンのラグなどのポップアップストアが開催されていました。

モロッコ雑貨というと、カラフルな色を何色も使ったタイルやバスケット、それにバブーシュ(革製のスリッパ)などが有名ですね。
こちらのポップアップにセレクトされていた商品は、すべてモノトーン。
ハンドペイントのちょっとゆがんだ線の味わいと、モノトーンのクールさのバランスが絶妙で、カラフルなものを家に置くのは苦手な方も、手を出しやすそうな雰囲気でした。

 

Processed with VSCO with hb2 preset

かあちゃん、本当は大きな鉢が欲しかったのですが、欲しいサイズが売り切れていたので、お皿を3枚お持ち帰り。

 

1枚は壁に飾って。

 

 

もう1枚は毎日使うアクセサリー置きに。

 

雑貨の組み合わせって、ちょっと洋服と似たところがありますよね。
モダンなもの、可愛いもの、ほっこりするもの。
テイストを統一しすぎるより、少し個性が違うもの同士を組み合わせるのも楽しいです。

 

食器棚を少し整理したら、かあちゃんの持っている食器、
ほとんどがベイシックカラー+アクセントカラー(ブルー)と、服の色と全く同じでした!

服も小物も無意識のうちに、好きなものや自分のスタイルに手が伸びているものなのですね。
どうやら服で自分のテイストやスタイルを決めてしまえば、いろいろなものを選ぶときに、迷わなくなるようです。

 

★かあちゃん本発売まであと2日
色々手が回らず(←言い訳)家の中がくっちゃくちゃなので、今週はインテリアも強化月間?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA