着なくなったエレガント系ブラウスの使い道

スポンサーリンク

★『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
3/25発売
★Amazonページはこちら

出版記念トークイベント@大阪 参加者募集中
TSUTAYA EBISUBASHI イベント情報はこちら

 

こんにちは。
東京は桜が満開、お花見にぴったりの週末ですね。
「50歳を超えるとあと何回桜が見れるかしら?って思うわよ」と人から言われたことがあったけど、
そんなことはいっこうに気にしちゃいない、ミランダかあちゃんです。

 

 

ボウタイがついていたり、柄物や華やかな色のエレガント系のブラウスは、
クローゼットの整理をすると「あまり着ていないベストテン」に入りがちなアイテムかもしれません。
これからお子様の入学式などで、こうしたエレガント系ブラウスをご用意されている方もいらっしゃると思いますが、入学式で一度着たきり・・なんていうこともありがち?!

タイトスカートを合わせてエレガントに仕上げるのも素敵だけれど、職場で「今日デート?」って言われそうだし(←昭和のおじさんあるある)、かといってデニム合わせも少々ワンパターンの気がするし。

 

この1年ほどかあちゃんが実に重宝しているのが、「カーゴパンツ」です。
エレガントブラウス着たい!派手色のブラウスが着たい!と思った時、どんなトップスも不思議となじんでこなれ感が出るパンツ。

今日は暖かな陽気に明るい色が着たくなり、
このとき買ったサンローランヴィンテージのブラウスに

表参道のヴィンテージショップで、イヴ・サンローランのアーカイブ展開催中です!

カーゴパンツを合わせ、その上には定番トレンチコートを羽織って出かけて来ました。

 

これは、スタイルグラフの法則の典型ですね。
・柄物シルクブラウス・・・大人女子
・カーキカーゴパンツ・・・子供〜大人男子
真反対の性格の服を合わせると、しっくりこなれて見える。

カーゴパンツ、厚手のコットン素材を選ぶと、直線的なパンツとの対比効果で、女性らしい柔らかい体の線がより際立つ感じになりますし、
もも周りの張りが気になる方は、かあちゃんが写真で履いているような、テンセルなどのとろみ素材なら取り入れやすいかと思います。

 

靴はバイカラーパンプスで、イエローを繰り返し。
バイカラーシューズ、何色か使ってある中の一色を服で繰り返せばいいので、かなり使えます!

 

★かあちゃん本発売いよいよ明日
本屋さんに張り込みをして、物陰からそっと眺めていたい気分。
こういうのを「星飛雄馬の姉・明子」って昭和のおばちゃんは言います。

 

着なくなったエレガント系ブラウスの使い道” に対して 6 件のコメントがあります

  1. sherry より:

    ポチっとしてあとは届くのを待つばかりです(*´∀`*)
    楽しみにしています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      sherryさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ポチってくださりありがとうございます!またご感想などお聞かせいただけたら嬉しいです^^

  2. オン より:

    発売いよいよですね!
    私は楽天で注文をしていて、本日発送しましたと連絡があったので、届くのが楽しみです♫
    明日届くと嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      オンさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ご注文感謝でございます。
      またご感想などお聞かせくださいね^^/

  3. じょるじゅ より:

    早速、本屋さんで購入しました!

    ファッションがわからない、服何買えばいいかわからない!

    好きだったファッションが遠くなる今日この頃、

    是非とも参考にさせてください!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      じょるじゅさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      さっそく本をお求め頂きまして、ありがとうございました!お役に立てましたらこの上ない幸せです。
      よろしければ是非ご感想お聞かせくださいね!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA