フネさんになってる場合じゃない!人生100年時代のすべての女性へ。

スポンサーリンク

★『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
本日3/25発売
★Amazonページはこちら

出版記念トークイベント@大阪 参加者募集中
TSUTAYA EBISUBASHI イベント情報はこちら

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

『「いつでもおしゃれ」を実現できる 幸せなクローゼットの育て方』
おかげさまで今日から発売されました。
さっそくご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

そしてぜいたくなお願いですが、よろしければご感想などレビューをお書きいただけましたらこの上なく幸いでございます。
また、ブログに感想をお書きくださった方は、ぜひurlをお知らせくださいませ。
かあちゃんのブログでもご紹介させていただきたいと思っております。
インスタのハッシュタグは「#クローゼットマップの法則」で。
かあちゃんフォローさせていただきますね。
みなさま、生まれたてホヤホヤのかあちゃん本を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

昨年かあちゃんが読んで一番感動した本は「LIFE SHIFT(ライフシフト)100年時代の人生戦略」リンダ・グラットン著 です。

日本は他のどの国よりも平均寿命が長い国で、2050年までに日本の100歳以上の人口は100万人を突破する見込みだそうです。
高齢者医療や年金などの負の側面ばかりクローズアップされがちですが、今後長寿化により老後が長くなるわけではなく、若々しく生きる年数が長くなる。
人生が短かった時代は、みんなが「教育→仕事→引退」の3ステージの生き方でしたが、今後は2番目のステージが長くなるわけですね。
子育てをしている方なら、子育てが終わって一段落してから自分のために生きる時間が長くなるということ。
これって素晴らしいことじゃありませんか?

 

 

サザエさんの磯野フネさんは、52歳。
かあちゃんより年下です。
でも今の時代、50代で割烹着着ておばあちゃん然としたご隠居なんていません。
もう一度訪れる自分のための時代に、老け込んでいる場合じゃありませんよね。

 

そんなとき、かあちゃんたち女性を励まし勇気をくれるのが「ファッション」です。
30代、40代になったからといって、諦めたり投げやりになったりする必要なんてありません。
あなた自身の個性を際立たせ、ときめく服だけが並んだクローゼットを味方につければ、容姿や体型や年齢になど関係なく輝いていける。
なぜならそれは「若さ」などと違って、一生劣化するものではないからです。

そして、ファッションに迷いがなくなり自信を持てるようになれば、きっとあなたの仕草や振る舞いや言葉にも、さらに自信が満ちてくるはず。

 

 

この本は、ファッション本ですが、
人生100年時代のすべての女性を応援するつもりで書きました。
あなたを幸せへと導く幸せなクローゼット作りのために、少しでもお役に立てたらと、かあちゃんは願っています。

娘が、二子玉川高島屋の「紀伊國屋書店」様で、写真を撮ってきてくれました。
石田ゆりこさんと並んでいます!!
かあちゃんの人生にこんなことが起きるなんて。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA