イタリアの現代アートの魅力盛りだくさん!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

センピオーネ公園内の「ミラノ トリエンナーレ美術館」に行ってきました。
建築・デザインなどの現代アートが集結し、様々な企画展が開催されている楽しい美術館です。

 

特に面白かったのが、イタリア人デザイナー・家具メーカーTecnoの創業者でもある
オズヴァルド・ボルサーニosvaldo vorsaniの企画展。
1920年代から年代別に、家具や邸宅の設計図と完成写真などが集められています。
インテリアや家具好きさんは、たまらないですよ〜。

 

 

下の↓写真はヴァレンティノの店内ですが、今シーズンのファッションがいかに80年代のデザインにインスパイアされているかがわかります。
かあちゃんはリアルに経験しましたけど。(笑)

 

別の部屋では、コスメのランコム社が主催する「Write Her Future」という企画展で、若い女性アーティストの展示。

 

その場でライブパフォーマンス。ポップで可愛いです。

 

その他の企画展では、(企画展の名前忘れました)マニアックすぎるアート

上の全体の1部分が↓こうなっている

 

下の直線のオブジェをよく見ると・・

鈴がつきまくっている。

愛すべき変態さん。
アーティストはこのくらいマニアックじゃないとね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA