一点ものパワーを感じるクリエーターズフェア
スポンサーリンク
『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
好評発売中★Amazonページはこちら
こんにちは。ミランダかあちゃんです。
お友達のバッグデザイナーBERAさんが
そごう横浜店の「シューズ&バッグ12ブランドクリエイターズフェア」
に出店されているので、おじゃまさせていただきました。
かああちゃん好みの、真っ赤なバッグをちゃっかりお借りして記念撮影。
(この区画だけご許可いただいて撮影しています)
美しいレザーと、鮮やかな色使い。
ボタンステッチや、ブランドアイコンのテキスタイルデザインのアクセントが、ハッと目をひくポップさです。
いいレザーって、あまりに実用本位だとメンズのように地味で落ち着きすぎてしまうので、このくらいパンチの効いた色があってもいいなあと思います。
おまけにとても軽い!
かああちゃんのように肩こり星人は、安心してたくさん入れられそうです。
手縫いのバッグに手作りのボタン。
このボタン使いが可愛かった。
当然ですが、1個1個手で縫いつけていらっしゃいます。
同じフロアーで、こうしたクラフト作家さん一点ものの作品が一度に見られます。
<atushi inoue>さんのオリジナルハンドメイドシューズ
靴の中敷にムートンや畳(!)が使われていたり、靴の縫い糸が工事現場のロープ糸だったり、見たことがないユニークさ。
そして<YOSHIHARU WADA>さんの武州正藍染という、伝統の本当の藍染を用いてデザインされた
傘やストールやTシャツ、小物類。
このイベントは明日4月16日(月)までだそうです。
母の日のプレゼントに、1点ものを探すのも楽しいかもしれませんね。
かあちゃん今日は午後も、ものづくり大好きオーラが出まくっているデザイナーさんとお話し、刺激を受けた1日でした。
あまりに気分が良くて、思わず帰りに代官山で途中下車しスカーフを買ってしまいましたとさ。(←また〜?)
おしゃれで、あか抜けたスカーフの結び方を教えて下さい。
裕美さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
スカーフ、かあちゃんは丸顔で首も短いのであまり結んで使うことがないんですよ〜。すみません。
何か参考になるものがありましたら、探してご紹介しますね〜。