誰でもできることを毎日続けるすごい人たち

ファッション業界の重鎮
小島ファッションマーケティング代表の小島健輔先生が
ご自身のブログ「プロフェッサー小島の言いたい放題」
私のブログをご紹介くださいました。
単品ブランドしか買っていない

光栄にも、超人気ファッションブロガーmadameHさん
と一緒に紹介していただき、
恐縮のあまり、スマホをとり落としそうになりました!

★madameHさんのブログ↓
madameHのバラ色の人生
★madameHさんのご著書↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4800259614/

小島先生のブログもmadameHさんのブログも
1つ1つの記事の内容の濃さはもちろん
毎日欠かさず続けていらっしゃるところが
本当に素晴らしいと、感じ入ってしまいます。

毎日続けるといえば
エリエス・ブック・コンサルティング
土井英司先生が日々発行するメルマガ
「ビジネスブックマラソン」も、
すでに4540号を超えているのに
1日も途切れたことがない!
このメルマガは
話題の本や新刊が、丁寧に要約され解説されていて
読まなくてもだいたいの内容が
頭に入ってしまうくらいの濃さ。

以前に土井先生のセミナーに参加した時
「かんたんなことは誰でもできる。
しかし、そのかんたんなことを毎日続けることは難しい」
ということを、言われていました。

小島先生、madameHさん、土井先生、
「毎日続ける」を実践しておられるお3方の姿は
どんな飾った言葉より、説得力がある!!
背筋が伸びる思いがします。

そうしたスゴイ方々は、もちろん
自分の楽しみのために
ブログやメルマガを書いているわけではなく
楽しみに待っていてくれる読者に届けるため、
社会の役に立とうという強い信念があってこそ。
それが伝わるからこそ、
ますますファンが増えるのですよね。

今年もあと数日となりました。
新年の手帳を用意して気持ちを新たにしつつ
今年の手帳をめくって
1年間を振り返る時期でもあります。
みなさんは、
来年の手帳にどんな目標を書き込んでいますか?

私も、素晴らしい方々のお手本を見つつ
毎日コツコツと休まずに
役立つ情報を発信していきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA