冬の白って、「真っ白じゃない白」がなじみます

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
ということで東京に戻りました。
「もういいかげん旅ブログはやめて、はよファッションのこと書いてちょうだいな」
と思っていた方、すみません〜。

かあちゃん今年は書籍や雑誌や様々な場を頂戴し、今持っているものをたくさんアウトプットしてしまいましたので、
今回の旅で美術館ざんまい(仕事ちょびっと)美しいものまみれになり刺激を受けて、十分にインプットしてきました。
またみなさんのお役に立つ情報をシェアできるよう、がんばりますね!

 

今日は、「冬の白」についてです。
パリのお金持ちエリアの16区あたりでは、「真っ白」や「淡いベージュ」のコートを颯爽と着たマダムをたくさん見かけました。
冬の白ってなんとも贅沢な気分になります。

コートほどリッチなアイテム・素材ではありませんが、かあちゃん先月ウィムガゼットでかなり使える白のコットンパンツを見つけました。
コットンの白パンツなので、1年中はけて、カジュアルにもきれいめにも使えます。
その白が「硫化染め」で、いい感じのグレイに濁った色をしていて、冬のダークな色めの洋服にすごく合わせやすいんです。
今日掲載のDRESS連載では、この
・「硫化染め」がどんなもの?
・なぜこういう色が使いやすいの?
について書きました。

秋冬の白は「真っ白じゃない白」がなじみます

よろしければDRESS連載をどうぞご覧くださいませ。

 

ちなみに今現在「ウィムガゼット」のオンラインストアでは全く同じ商品は出ていないのですが、
バックサテン硫化染めベイカーパンツ
でグレイとカーキ、

TCコール硫化染めベイカーパンツ
でカーキとオフフワイトがあります。(←こちらは今年トレンドのコーデュロイね)

このベイカーパンツ、形がきれいなので、かあちゃん去年の冬からずっとウオッチしていたのですが(←しつこい)
同じデザインパターンで何度も生地を変えてシーズンレスで販売しているので、また出てくるはず。
Shinzone(シンゾーン)のベイカーパンツ同様、息の長い定番売れ筋商品のようですよ。

 

***
最後に、ちょっとお知らせです。
今週からスタイルレシピマーケットでは、「ホリデーコレクション」をやります!
スタイルレシピでリメイクさせていただいたスカーフのハギレや、かあちゃんが今回買い付けてきたスカーフで、アクセサリー類を製作して販売予定。

今年1年頑張った自分に。
親しいお友達にプレゼント。
クリスマスに向けてちょっとワクワクしていただけたら嬉しいなあ、と思っております。
また突然始めますので(笑)どうぞお楽しみに。

スポンサーリンク

冬の白って、「真っ白じゃない白」がなじみます” に対して 4 件のコメントがあります

  1. Hoom より:

    もなみさん、お帰りなさいませ♡
    旅ブログも毎晩楽しかったです(*Ü*)

    さてさて、こちらのパンツ
    もなみさんのクローゼットの中では、
    いつもの1軍メンバーよりすこしカジュアルでルーズなシルエット、
    でも、控えの2軍さんよりは細めですよね。

    こちらは「カジュアル」所属?
    それとも「お楽しみ」所属でしょか?

    ベイカーパンツ、購入したいと検討していますが
    今、まだ1軍ボトムスを揃えていく段階なので
    あまりアレコレ手を出さないように気をつけています。
    カジュアル服は、検討する余地がありますが
    お楽しみアイテムは、私のクローゼットに入る隙間は今のところなさそうです…

    参考までに、
    もなみさんのクローゼットの中での位置づけを教えていただけたら嬉しいです♡

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Hoomさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ウィムガゼットのグレイホワイトパンツ、かあちゃんのクローゼットマップ的には「カジュアル組」にしました。
      かあちゃん、ブルーとブラックデニム以外のホワイトデニムやコットンパンツを持ってなかったんですよねー。
      もちろん、カジュアルメインの方でしたら、1軍2軍に入れてあげてもいいと思います^^

      1. Hoom より:

        もなみさん、こんばんは。
        ご返信ありがとうございました!

        ふむふむ、やはり「カジュアル」所属なんですね。

        もなみさんのコメントで気づきましたが。

        私のカジュアル所属パンツはブルーデニムのみ、濃淡の2本しか持っていません。
        会社はカジュアルな装いもOKなのですが、唯一「デニムは禁止」なのです。
        服装規定が緩めな会社に勤める女性には、
        こういう『きれい目なベイカーパンツ』はお役立ちアイテムと言えそうですね♡

        週末、試着しに行ってみます。

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          Hoomさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
          確かに、きれいめベイカーパンツって使える範囲が広そうですよね。
          クセがない形なので、便利だと思います〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA