ルーブルカフェのインテリア配色を、スタイリングの参考に

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日のマルチ配色について、もう少し補足しますね。

秋冬シーズンのかあちゃん’S配色は、

★ベースカラー
無彩色=黒・グレイ・白
順無彩色=ベージュ・ネイビー

★アクセントカラー
暖色=レッド・オレンジ

この色の組み合わせ、実は
ルーブル宮のブラッスリー「Café Marly(カフェマルリー)」のインテリアカラーからもヒントをもらいました。
(↓このカフェのことについてはこちらの記事に詳しく書きました)

配色の正解は1つではない

 

 

 

黒と赤の配色は定番ですが、このカフェのインテリアはそれに
グレイとオレンジを組み合わせることでモダンな雰囲気を醸し出していて、とてもパリらしく魅力的だったんです。

かあちゃんのクローゼットの色もほぼ似たようなもの。
なので、秋冬はさらに色にこだわってスタイリングしてみよう!と思いました。

 

 

 

▲黒×赤×ベージュの配色

ニット、スカート(*):コムデギャルソン・ジュンヤワタナベ
スカーフ:エルメス
グローブ:COS(*)

↑ ブランドのご紹介もつけますね。今シーズン購入したものには、ブランド名の後ろに(*)をつけました。

 

 

▲グレイ×赤×ベージュの配色

タートルニット:ユニクロ
ロングカーディガン:アクネストゥーディオ
ワイドパンツ:ドゥーズイーエムクラス
ストール:COS(*)
バッグ:ステラマッカートニー

 

 

▲ネイビー×赤×グレイの配色

ニット:バーニーズニューヨーク
ワイドパンツ:ZARA(*)
ストール、グローブ:COS(*)

 

ちなみに、以前ご質問いただいたのですが、
赤やオレンジのトーンを合わせることには、かあちゃんそれほどこだわっていません。
朱赤からベリーレッドまで幅広く。(フューシャピンクやローズはほとんど持ちませんが)
中には微妙にずれている赤同士ももちろんあるのですが、意外にもしっくりくる組み合わせもあったりして。
その意外性も楽しむようにしています。

なにしろこんな風に色を大まかに決めておくと、服選びがカンタン!!

 

色のヒントって、ファッション雑誌やお店だけでなく、街中いたるところにあります。
それを発見するのも、旅や街歩きの楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA