大人の新しい定番になるか?!ダッドスニーカー

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

来年あたり、人気赤丸急上昇しそうな「ダッドスニーカー」ってご存知ですか?
お父さんがはく的な、ソールの厚い全体にゴツめのスニーカーのこと。
ファストブランドからハイブランドまで、来シーズンは色々なタイプが出揃いそうな予感です。

 

ダブルのブレザーにパンツ、バッグにスカーフ巻いてるとくれば、ここはきれい目にヒールを履くでしょ?
という場面で、DADスニーカーを合わせてスポーティー風味に仕上げるのが今っぽいです。

いつものスタイリングで、靴だけスニーカーに変えるだけなので、何のひねりもいりません。
まずはオールホワイトから初めてみれば、抵抗なくチャレンジできると思いますし、
このタイプのスニーカーのいいところは、ソールが厚い=脚長効果がある、ということ!

一日中ハイヒールを履いていると、ふくらはぎがパンパンになる日もあるお年頃。
ハイヒール筋トレは週の半分くらいにして、来シーズンはかあちゃんもDADスニーカーを試してみたいなあ〜と思っています。
今年買ったステラマッカートニーのニットブーツが、あまりにも楽チンで疲れ知らずだったから、スニーカーの魅力再発見。

 

 

そうそう、スニーカーつながりでもう一つ。
今日無印良品で見かけたこちらのスニーカー。

ごくシンプルで、無駄がないスッキリしたシルエット。
アクネストゥーディオみたいだわ。
オールレザーで、6,900円!(二度見)
ブラックもなかなかクールです。
オンラインショップにはのっていないようなのですが、かあちゃんは六本木ミッドタウン店で見かけました。

以前こちらで↓ご紹介した、レザーレースアップシューズは、

誰でもジミー(地味)ちゃんから脱出できる、プチプラ白シューズ

全体的に華奢で優しいラインがお好きな方に。
そして、今回ご紹介したスニーカーは、どちらかというとクール系がお好みの方にオススメです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA