走れる脚長シューズを探せ!〜その1〜
こんにちは。ミランダかあちゃんです。
実年齢より若いと言われても(←滅多にそんなことはない)別に嬉しくないかあちゃんですが、
最近「やっぱり寄る年波には勝てないわねえ・・」とつくづく思うのは9㎝ヒールです。
40代までは毎日履いてもへっちゃらだったのに、最近3日続くとキツくなってきた・・。
ご存知のようにかあちゃんの1軍は細身パンツです。
特別ひざ下がすらりと長く細いわけではないかあちゃんにとって、ヒールが履けないというのはけっこう由々しき問題なのですわ。
かあちゃんが細身パンツ+スニーカーだと、ずんぐり見えちゃう。
なのですが!
昨年「ヒール靴の登場は3回に1回でいいわ」と思えるような、2種類の靴との衝撃的な出会いがありました。
それは、厚底スニーカーとタビシューズです。
「この時のダッドスニーカー、どこのですか?」(下の写真↓)
とインスタやブログにたくさんご質問いただいたのですが、ステラマッカートニーのエクリプスです。
かあちゃん、国産メーカーにサイズがないのと、ステラマッカートニー愛が異常なので(笑)ステラにしましたが、もちろんナイキ始めいろんなメーカーから出ています。(そのうちまとめ記事などを作りますね)
めちゃめちゃ楽チンなのに、インソールヒールが6㎝もあるの。
中にはかあちゃんの3シーズンの定番、細身のトラウザーを履いていますが(かあちゃん本の表紙でも着用)インソールヒールのおかげで違和感なしです。
最初の写真で下段左に写っているエリスシューズは少々細めにできているので、2日続けて履くと疲れちゃうかな?という感じでしたが、ダッドスニーカーは本当に楽だわ。
しかもかなりボリューム感があるので、バレエシューズよりガッチリ重みのあるおじ靴が好きなかあちゃんは、かなり好み。
着こなしのポイントと言えば、ヒールありとはいえエクリプスシューズもエリスシューズもカジュアルなスニーカーなわけですから・・・
そうです!
このブログやかあちゃん本の読者の皆さまはお分かりだと思いますが、「きれいめ」なパンツやスカートを合わせて、フェミニンさをプラスしてくださいね。
穴のあいたデニムとかは厳禁ですよ〜。
長くなりましたので、タビシューズについてはまた次回に。
スポンサーリンク