走れる脚長シューズを探せ!〜その2〜

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日の続きの走れるシューズ、今日はタビシューズについてです。

メゾンマルジェラのタビブーツ。
初めて見たときは「大工さんですか?」と思いましたが、
ファッションオタクの友人が「あまりにラクでやみつき」と豪語していたので、
昨年ミラノで初タビブーツ(下写真左)を手にいれてみました。(日本の40%offのセールより安かった!!)

ヒールの高さ、なんと8㎝もあるんですよ!
なのに円柱型のがっしりした太ヒールが安定感抜群、柔らかなカーフが履けば履くほど足に馴染んできて、もはや靴下状態です。
タビと全く同じで三角形の「こはぜ」がついているので、履いてから足首に合わせて微調整可能なのも、フィット感を生むポイントかと思います。

タビブーツを履くときは、必然的に靴下もタビ状のものの方が足入れがスムーズなので、
かあちゃん今年の冬はユニクロヒートテックレギンスと五本指シルクソックスの組み合わせで、足元ぽっかぽか。
実に快適に過ごせています。

 

「どうせ日本じゃサイズがないだろう」と思ってミラノで買ったのですが、
実は38サイズは日本でも取り扱いがあることがわかり、かあちゃん小躍り。

ちょうど来シーズンタビシューズのモデルチェンジがあるらしく、こちらの旧型が日本でもセールになっていたので、早速お迎えしました。
ちなみに足首にぐるぐる巻きのベルトは、とって履くこともできます。

 

春シーズンからは、こちらのプラットフォーム型(つま先部分も厚底)になるらしいです。

(↑メゾン・マルジェラのサイトより画像をお借りしました。)

 

昨日の厚底スニーカーと、タビシューズがあれば、9㎝ヒールのローテーション登場回数は3日に一度ですみそう。
身体を必要以上に甘やかさないように適度な「ハイヒール筋トレ」もしつつ、インターバルを入れましょう。

 

かあちゃんが毎年シーズンにさきがけて計画を練り、一番に買うのは「靴」です。
例のシューズクローゼットにずらっと靴を並べて、ベットからうっとり眺めながら(←ど変態)どんなスタイリングをしようかと、妄想は膨らみます。

スポンサーリンク

走れる脚長シューズを探せ!〜その2〜” に対して 3 件のコメントがあります

  1. まりりん より:

    過去記事へのコメントお許しください。
    子連れでも脚長狙える靴ってないかなーと検索してこちらの記事に辿り着きました。
    かあちゃんはよく「足のサイズが大きいのー」と仰っている気がしますが、日本サイズでは何センチでいらっしゃいますか?
    かくいう私もEUサイズですと37.5〜38(日本だと24.5)を履くことが多いのですが、今まで大足の自覚がありませんでした笑
    大きさよりも細幅足のコンプレックスの方がまさっており、靴選びには本当に悩まされております。
    tabiシリーズ、かあちゃんのスタイリングを拝見するたびにかっこいいなぁ、いつか履いてみたいなぁと思っております!!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      まりりんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      かあちゃんは、25㎝〜25.5㎝です。国内では確実にサイズがありません(泣)
      タビシューズ、本当に快適ですよ〜。
      痛くなくて快適に履けるブランドに巡り会えますように。

      1. まりりん より:

        お返事ありがとうございます!
        そうだったのですね、マルジェラは少し大きめのお造りなんですかね。
        前日かあちゃんがYouTubeでタビパンプスを履いて動いていらっしゃるのを拝見して、安定感のあるお靴からちらりと見えた甲が何とも言えず色っぽくてセクシーでとても好印象!と感じました。
        今はまだ子供たちを昼寝させながら試着できるネット通販オンリーなので早く街に出て買い物できるようになりたいです。
        ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA