冬はもう1アイテム足すことでおしゃれになれる

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

毎年楽しみにしているZARAの冬小物。
高級なカシミヤストールもちろん大好物ですが、
ZARAのストールは、安くて、デザインやカラーも使いやすそう、
大判で厚みがあって、顔まわりに巻くとボリュームが出て小顔に見えるのが嬉しいです。(←これ大事)

今日ZARAをのぞいたら、もう一ついい感じの小物が!
チェック柄のマリンキャップです。

チェック柄マリンキャップ

(ZARAオンラインより画像をお借りしました)

トップステッチ入りチェック柄ストール

(ZARAオンラインより画像をお借りしました)

「ブラウンのチェックのキャップなんて、派手すぎる・・・」
とお思いの方もいると思いますが、今年トレンドのブラウンコーデに仕上げにすごくいいです!
かあちゃんの「色てんてんの法則」で、白、黒、ボルドー、ブラウン、どの色を服に繰り返してもいいですね。
かあちゃんも同じ形のブラックを持っていますが、使える〜。

帽子とかストールって、別になくてもコーディネートが成立するものです。
でもだからこそ多くの方が省いてしまうので、
こうしたアイテムがプラスワンされているだけで「おっ!」となります。
基本レイヤードすればするほど、着こなしは複雑に見え、その複雑さが手の込んだおしゃれに見える秘訣でもありますから。

スポンサーリンク

冬はもう1アイテム足すことでおしゃれになれる” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ちびこ より:

    かあちゃんこんばんは。かあちゃんのおしゃれブログが大好物のちびこです。
    今日は、最近購入したアップルウォッチについて質問です
    エルメスのアップルウォッチ用のバンド、ダブルトゥールを購入しようと考えているのですが、(アラフィフには)バンドのみがいいのか、バングルも一緒につけたほうがいいのかまよってます。
    アドバイスをお願いします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ちびこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      バングル、う〜ん、いつも目に入るアイテムなので、お好みで選んでいいと思いますが、つけた時の手首の細さとのバランスがポイントかと思います。
      試しづけできればいいんですけれど。。

  2. ちびこ より:

    お返事ありがとうございます。
    つけた時の手首の細さとのバランスがポイント…ですね。自分が「これだ」と思うものを時間をかけて探したいと思います
    ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA