2019春シーズン・大人も着られるトレンド素材

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
外を歩くと、華やかな晴れ着姿をたくさん見かけました。
新成人の皆さま、ご家族の皆さま、おめでとうございます。

 

早くも春物が立ち上がった「ドーバーストリートマーケットGINZA」に、パトロールに行ってきました。
ブランドのプレスルームのライナップも一通り見たので、今日は今年の春シーズンに注目されそうな「素材」について書いてみたいと思います。

 

一つは「オーガンジー」「チュール」「シフォン」などの透ける素材です。
「おっとっと、下は何か着ましょう」という感じですが、こんな風に透け感のある素材を重ね、レイヤー感を楽しむという服がたくさん出ていますね。

(「VOGUE COLLECTIONS」より画像をお借りしました)

このくらいなら、かあちゃんたち大人世代も楽勝よね。↓
(もちろん下には何か着ます。しつこい?)

出典:pinterest

今日かあちゃんはドーバーでこちらのザ・ロウ(THE ROW)のドレスを見たのですが、ミニマルで美しいカッティングと、素材の光沢感・透明感がまあ美しいのなんの。

出典:pinterest

「オーガンジー」「チュール」「シフォン」は、女性のドレスにも用いられることが多いフェミニンでデリケートな高級素材ですから、かあちゃんは特に大人の女性にオススメしたいです。

 

2つめの素材は「ジャージ」です。
上の高級な透ける素材と対極にあるような素材ですが、その対極にあるものどうしを組み合わせる、というのが特徴的。

ヴァージル・アブローの「OFF WHITE」のコレクションなんかがわかりやすいですが、
スカートにボリュームのあるチュール素材を使って、トップスはスクール水着(?)みたいなタンクトップやTシャツを合わせる。
これ、すごく今っぽいです。

 

日本のブランドからも春にたくさん出てきそうなのは、トレーナー型のジャージです。
ドルマンスリーブのゆったりめのサイズ感で、「少し大きめかしら?」というのがちょうどいいです。
シフォンやチュールのスカートをお持ちのかたは、合わせていただくと、ソク今年のらしいスタイルになりますね。

 

かあちゃんはこちらの「ガラの悪そうなおばちゃん」といった風情のラメラメトレーナーがお気にいり。
春になったら、シフォンのスカートと合わせようかな・・・と妄想しています。

スポンサーリンク

2019春シーズン・大人も着られるトレンド素材” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ブラックマダム より:

    スクール水着にチュールスカート、SATCのサラジェシカパーカーを思い出しました〜
    今年の春夏もチュールやシフォンなどのデコラティブなものが流行るんですね。参考になります!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ブラックマダムさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そうそう!キャリー・ブラッドショーの世界です!
      デコラティブとスポーティーの組み合わせ。
      経験したことない世界だけど、ちょっとワクワクしますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA