101匹わんちゃんにならない、アニマル配分バランス

昨日は、大人世代になったら
光モノ、アニマルモノなど「きわどい系」が
意外にも似合ってくるから、取り入れたいですね、
という記事を書きました。
マダムになったら目指したい「リュクスなミニマムスタイル」

今日はエッジの効いたアイテムを
どんな配分バランスで着るかについて考えてみます。

かあちゃん、近い将来
こんな服を着てみたいと妄想しています。

出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176231096717/

ヒョウ柄のコートで颯爽と歩く。
潔くてかっこいいじゃありませんか。

パンチの効いたアニマル柄といえば
マダムのお手本はなんといってもこの方ですね。
島田順子さん。

出典:https://jp.pinterest.com/pin/482659285042957456/

なぜこんなにヘビ皮だらけで、上品なんでしょう。
1つには、髪の色がシルバーなこと。
もうひとつは、自信と貫禄ではないかしら。

女性として年季が入ればはいるほど、似合ってくる。
アニマル柄は不思議なアイテムですね。
この歳になっても、
まだまだ貫禄不足で着こなせないものがあるなんて
なんだか、将来に希望が持てます(笑)

今年も、ヒョウ柄ロングコートはたくさん出ていたので
かあちゃんも、一応試着はしてみました。
が!まるで101匹わんちゃんのクルエラ。
まだまだ服のインパクトに負けてしまいます。

40代〜50代が、アニマル柄を
気軽にデイリーウェアに取り入れるとしたら
全身の20%以下くらいの配分が
ちょうどいいと思います。
多いとくどくなるか、迫力負けするかのどちらか。
つまり、服ではなくて小物でということになりますね。

ユニクロのリブハイネックとブラックデニム。
全身ブラックのままだと、もじもじ君だけど
このくらい服はシンプルにして
アニマルやパンチの効いた光ものを加えるとちょうどいい。

これならワードローブ構成も
シンプルな基本服のままで
小物次第で十分雰囲気を変えられるので
手っ取り早くて経済的です。

出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176231265250/

「全身アニマル。でも上品。」
を目指して、まだまだ修行は続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA