マダムになったら目指したい「リュクスなミニマムスタイル」

最近、かあちゃんのまわりでも
ファッション雑誌は買わないけど
インスタを参考にする、という人が増えてます。

インスタのいいところは
「個人のリアルなワードローブが見れること」かな。

雑誌は
「着まわしコーデ」って書いてるけど、
実際はアパレルから服を借り放題で
何でも似合うモデルさんが見せてくれる
非現実的な世界だけれど

インスタは、
いろんな人種やスタイルの一般の人々が
どんな服を持ってて、限られた服を
どんなふうに使っているのかがすごくよくわかる。

最近かあちゃんが気になるブロガーさん beigerenegade

営業的な背景が全くないわけではないでしょうが
アジア的な顔立ちで、
(はあちゅうさんに似てる?!)
スタイルもモデルさん並みにいいというわけじゃないから
参考になります。

出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176231257883/

このコートとパンツ、なんとユニクロ!
それもかあちゃんが以前
ボロクソに書いてしまった、
カリーヌ・ロワトフェルドのコレクション。
11/11発売開始のユニクロ カリーヌ・ロワトフェルドはバブルを引きずる女みたいだった!
参りましたあ〜〜!
(網タイツ合わせなきゃ、ラインはきれいだわ確かに)

出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176231258083/

かあちゃんがとても共感出来る点は
「ザ・地味派手」

服は、色物も柄物も少なく
シンプルでシルエットがいいものを選ぶ。
そして、バッグと靴などの小物は
思い切りエッジを効かせたものを。

上の写真、ゴールドのブーツ選ばないでしょ?普通。
でもこの着こなしにただの黒いブーツだったら
ただの地味。
目をひくゴールドと、
リッチな質感のジバンシィのバッグがあるから
かっこいいのよね。

マダムの年代にさしかかると
小花柄とか、小さいフリルとか
ちまちましたものが似合わなくなってくる。
その代わり、
若い頃はちょっと大胆すぎて負けちゃうかも?
と敬遠してた
光モノ、アニマルモノなど「きわどい系」が
意外にも似合ってくる。

だから、この年代なりのファッションを楽しむのなら
目指したいのは
貧乏くさいただの「ミニマムスタイル」ではなくて
「リュクスなミニマムスタイル」ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA