11/11発売開始のユニクロ カリーヌ・ロワトフェルドはバブルを引きずる女みたいだった!

フランス版「VOGUE」の元編集長、
カリスマファッションエディターの
CARINE ROITFELD (カリーヌ・ロワトフェルド)が
ユニクロとのコラボラインを発表したので偵察してきました。
ユニクロサイト内のページがCARINE ROITFELD ■リンク切れ
大人っぽく、いまどき珍しいきれいめライン?

・・・・

と思ったら、昔懐かしいバブリーラインだった!!(汗)

こういう網タイツって、懐かしくないですか?
むしろ若い子には新鮮??

プリントブラウスやワンピも、
デニムとか合わせたら可愛いと思うんだけど
タイトスカート+チェスターコート+網タイツだと
すごい老けちゃうと思う。

このテーラードジャケットの
ツーン!とでっかく尖った襟の形も、懐かしすぎて(笑)
かあちゃんが着たら、
20年前くらいの服をまだ持ってたの?みたいに見えちゃうわね。
ないわあ〜。

フェイクファーのジャケットは、
ステラマッカートニーみたいで可愛いと思うんだけど。
こうやってブラックとまともに合わせると
果てしなく夜っぽい。
太ベルトに金属のジャラジャラモチーフつけるのも昔っぽい。

前評判の高かったクリストフ・ルメールとのコラボライン「ユニクロU」は、
今やユニクロ銀座店12階で絶賛お値引き中!
よっぽど売れなかったんでしょうね〜。
まだイネスドフラサンジュのほうがマシだった。

ユニクロさん、一昨年から大幅にニット類が値上がりして
「もう無印で買うからね〜っ(怒)」
って思っていたところに
今年は、へんてこなデザイナーズコラボライン続き。

“LifeWear”に徹してくれて、ベイシックで品質のいいものを
お安く提供してくれた方がいいのにね。
はあ〜っ。
インスタで見てちょっと期待しただけにがっくり。

唯一、「ありかも」と思ったのは
こちらのベイシックなシルク100%ブラウス。
表面の光沢感もシルエットもきれいでした。

あ、でもかあちゃん1個だけ買ったものがあります。
続きは明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA