かあちゃんがガチで見ているファッションサイト

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
手術から1週間、元気に復活しました!
今日からまた、”お風呂上がりにミランダかあちゃん”
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんは、気になって定期的にチェックしているインスタやブログってありますか?
かあちゃんも色々な理由でフォローしているサイトがいくつかありますが(ファッションだけでなく、インテリアやビジネスやアートなど各分野)
ファッションサイトで特にみなさんにオススメしたいのが、こちらです。

FIGTNY

というブロガーさん。
outfitsのページがこちらなのですが

いたってシンプル!!
色数なんて、ほとんどが黒、白、グレイ、ベージュ、ブラウンのみ。(かあちゃん的に言うなら、無彩色3色+順無彩色2色)
そしてときどきアクセントカラーに淡いブルーを1色。
見れば見るほど、かあちゃんの3/4色法則のお手本のよう。

これだけ色数を絞り込んでいるのに、すごく素敵に見えるポイントは3つあります。
まず色を絞り込んでいる分、モコモコあり、ツヤツヤありと素材に様々に変化をつけている点。
ベイシックカラーを揃えたのに「ただの地味?」になっちゃってる人は、この辺り要チェックです。

 

 

2つめに色数を絞ってはいても、白いスニーカーを多用していること。
このかたヘアカラーが相当明るいので、かあちゃんたち日本人より全身バランスの2割にすでに軽い色が入っているわけですが、
それでも、全身ブラックにしたらスニーカーは白、パターンが多いです。
抜け感が全然違いますよね〜。
スタンスミスで十分。

 

 

3つめに小物の鮮度です。
グッチのディオニュソスやウェストポーチ、ジェイ ダブリュー アンダーソンのピアスバッグなど、高価なハイブランドのバッグを持っていますが、
インスタグラマーにありがちな高価なバッグを次々と・・ということがなく
それぞれのバッグを3年以上使ってるんですよ。


エルメスのケリー・バーキンなど、数十年前も現在も全く同じものが売られているものでない限り、
ハイブランドのバッグといえども、流行とは無縁ではない。
でも大人ならば、きちんとした場で自信を持って持てるようなバッグを、と考えると、
ハイブランドから最旬のバッグを買って5年〜10年程度で使い切ると言うのは、とても賢い選択だと思います。

 

figtnyインスタの方は、さらに幅広いスタイリングが見られます。

気になった方、チェックしてみてね!

(今日の記事中の画像は、すべてFIGTNY よりお借りしました)

スポンサーリンク

かあちゃんがガチで見ているファッションサイト” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ちひろん より:

    ミランダかあちゃん様
    退院おめでとうございます。いつもブログ楽しく拝見させていただいております。昭和ネタもかなりツボです(笑)
    かあちゃん様
    いきなりですが、バレンタインどうします?
    結婚記念日も誕生日もスルーな私ですが、何故かバレンタインには、主人に何か贈らねばと思ってしまいます。(思うだけの時もありますが…)
    今年は、ネクタイの入れ替え時期でもあるので、ネクタイを探していますが、いかんせん難しい…
    50代管理職、やせ形で小柄。紺系のスーツが主な主人。
    こんな感じのネクタイ素敵よね?とか、あのタレントさんのネクタイは、いつも素敵とか。
    お身体に障らない程度で、構いません。ご教示いただけたらうれしいです。
    よろしくお願い致します。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ちひろんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      まあ、バレンタインデーにネクタイをプレゼントなさるなんて、ラブラブ〜♡
      そうですねえ。かあちゃん的には奇を衒わないオーソドックスな色柄のスーツとタイを、くたびれ感0でピシッと着こなすメンズファッションは素敵だなあと思います。
      例えば・・というのをちょっと探してみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA