「うんこドリル」の著者に負けないくらい、考えたこと

1週間ぶりのこんにちは。ミランダかあちゃんです。

不在中、すごくたくさんのコメントをいただきビックリ!です。
とても励まされました。
皆さまに感謝感謝でございます。
(かあちゃんの今回の手術事情についてはこちら

 

かあちゃん今日退院いたしました。
手術室から病室に戻るときは、
お腹を刺されたジーパン刑事(←平成も終わるというのにまだ昭和ネタ)のように
「なっ、なんじゃこりゃ〜?!?」な痛さでしたが、
3日後には、何事もなかったかのように病室フロアの談話室で、ハーパスバザー&コーヒーのくつろぎタイム。
すごくないですか?日本の医療技術。
病院の先生や手厚い看護をしてくださった看護師の皆さん、スタッフの皆さまには感謝しかありません。

それにしても、
外科手術の術後管理というのは、だいたい同じなのかもしれませんが、
看護師さんに
「今日はオ○ラが出ましたか?」
「今日はおし○こが出ましたか?」
「今日はウン○が出ましたか?」
って、日頃あまりにも当たり前にしていることを毎日何度も聞かれ、
「ウン○出ましたか。それはよかった!」なんて褒めてもらえる経験ってなかなかないですね。

ウン○が出ないと退院させてもらえないと聞き、かあちゃん昨日は
「うんこドリル」の著者に負けないくらい、一日中「ウン○」のことで頭がいっぱいでしたもの(笑)
(下ネタ系、大変失礼いたします〜)
こういう普段何でもないと思っている一つ一つが、人間の生命維持には大切なことなのですね。

 

 

今回手術や入院を経験してみて、
「どんなにおしゃれで悩んだとしても、服で悩めるなんて幸せじゃない?」って痛感しました。

普通にご飯を口から食べられる日常があって、
そしておしゃれで悩めるって贅沢なこと。
そう思って、健康な方も今ちょっと元気がない方も、たくさん楽しんで、そして服からたくさんのパワーを受け取って欲しいです。

 

かあちゃんも病衣の上からコム・デ・ギャルソンのTシャツ着たら、気分がシャッキリしましたよ〜。
持って行ってよかったわ。

ということで、今日は近況報告を。
しばらく自宅で静養したのち、ブログも復活しますね。
なお、「スタイルレシピマーケット」は、今日から通常の営業を再開しております。
今後とも引き続きご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

「うんこドリル」の著者に負けないくらい、考えたこと” に対して 20 件のコメントがあります

  1. とも より:

    おかえりなさい!
    健康な時には今が幸せって中々気がつかないですよね(>_<)
    それを改めて気付かせてもらえました(^-^)
    ありがとうございます!
    自宅でゆっくりしてくださいね☆
    またブログ楽しみにしています♪♪

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ともさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      本当に健康のありがたさをひしひしと。
      体調維持も仕事だと思って、しばらく大人しくしております。

  2. さえ より:

    母ちゃん 退院おめでとうございます!
    ブログ更新お待ちしてました。
    いきなりウン○ネタ笑えました(^o^)
    これからも楽しみにしています!

    まだまだ寒い日が続きます。
    術後の身体大事になさって下さいね

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      さえさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      「コム・デ・ギャルソンよりウン○だわ!」と思いました(笑)
      さえさんもお風邪などひかれませんように。

  3. kiki より:

    かあちゃん、手術とご退院、おめでとうございます‼️
    病室でのギャルソン(*^^*)素敵ですね!
    もし母が入院したら、おばさんらしいカーデガンとか(笑)じゃなくて、生き生きするような服を選ぼう⭐️と思いました!

    我が家は子ども2人が順番にインフルに罹患し、燻った毎日です。
    でも病院に行くときや、ちょっと買い出しの時、不謹慎かもしれないけどしっかりメイクして着替え、アクセサリーも付けると、看病中でもシャキッとしてくるんですよね。まさに、ファッションで気持ちを前向きにしてもらえています(^^)

    ブログ再開楽しみです。でもどうか、ご無理なさらずにいてくださいね。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      kikiさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      お子様2人がインフル!!それはそれは大変でしたね(泣)
      正直病院ってあまり気の晴れる場所ではありませんから、少しでも明るい色の服を見るとホッとしました。
      kikiさんもインフルにならないよう、お気をつけ下さいね!

  4. 幾子 より:

    ご退院おめでとうございます。
    ブログがお休み中、寂しかったですが、ほっといたしました。

    くれぐれも、ご無理なさらずゆっくり休養なさって下さいね。
    また、素敵なブログ、楽しみにしております。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      幾子さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      こんなに長くブログ書かないのは初めてなので、かあちゃんも何だか寂しいです。。
      休養十分で戻ってきますね〜!

  5. fuz より:

    良かったです!またブログ更新、楽しみにしています

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      fuzさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      メッセージとっても励まされます!充電後、また再開しますね〜。

  6. リメイクスカーフバッグ大事に使ってます子 より:

    退院おめでとうございます。ほんとうにお疲れ様でした。たくさんコメントが届いてらっしゃるでしょうからこちらへの返信コメントは不要です。これからもブログ楽しみにしております。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      リメイクスカーフバッグ大事に使ってます子さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      みなさんにたくさんコメントいただいて、元気をたくさんいただいています^^
      本当にありがとうございます!

  7. むっち〜 より:

    かあちゃんさん、お帰りなさい❣️ 退院おめでとうございます 入院してると 普段の当たり前のことに 感謝 感謝 ですよね☺️ 私も 閉経してますが、子宮筋腫があるせいか、時々下腹部が痛みます… 下腹が出てるのは 筋腫のせい? いや、ただの脂肪か… ブログ 再開 嬉しいです 楽しみにしていますが、ご無理のない様に… ちなみに お写真の雑誌、表紙の クリス ウーが めっちゃイケメンで 気になる〜〜買っちゃおかなぁ〜〜

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      むっち〜さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      婦人科系の病気って、すぐにどうこうではないけど気になる・・ってことありますよね。
      健やかに過ごせますように。
      ハーパスバザー、何と病院の売店に売ってました(驚)なかなか充実の内容です!

  8. まな より:

    退院おめでとうございます。

    私も子宮内膜症、子宮内膜症から発症した虫垂炎、その他にも腫瘍が出来たり…とここ数年入退院をしました。
    退院されてからも過信なさらずどうぞお大事に。
    健やかであってこそお肌も髪も美しく。

    コメント返信不要です。
    2019年の素敵な企画を楽しみにお待ちしております。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      まなさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      まなさんも婦人科系でご苦労なさったんですね。きっと色々お辛かったと思います。
      体の声を聞きながら、仕事も健康管理もバランスとっていかなきゃね〜と改めて思いました。

  9. 博子 より:

    退院おめでとうございます
    どうぞ無理なさらず静養なされて下さい
    お元気になられて又かあちゃんさんの元気で楽しくためになるブログ楽しみにしていますね

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      博子さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      温かいメッセージに感謝です^^
      少し休養・充電して、また復活しますね!

  10. まる より:

    ご退院おめでとうございます。
    寒い日が続きますので、ご無理なさらずにゆっくりされてくださいね。
    また、楽しいファッショントークを拝見できること、楽しみにお待ちしております。
    Get well soon ☆

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      まるさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      すっかり元気になりました!みなさまの温かいメッセージに感謝です^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA