表参道で4/17まで開催中・エキシビジョン「FENDI CraFF」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
休日の表参道は、海外からのツーリストの方でごった返していました。
以前は比較的のんびりしていたキャットストリートや、神宮前小学校裏やとんかつのまい泉のあたりもすごい人。
ツーリストの方の下調べ、ぬかりないですね〜!

 

BA-TSU ART GALLERY で、「フェンディー クラフ(FENDI CraFF)というエキシビジョンが開催されています。
(ディオールとジャイルビルの間の道を入ってすぐです)

昨年10月にローマの四角いコロッセオと言われる「イタリア文明宮(Palazzo della Civilta’ Italiana)」で
開催されたエキシビジョンが、世界で初めて日本で開催されたのだそうです。

若手アーティストによる壁一面のグラフィックアート。


これらのグラフィックアートからインスピレーションを得て、ファンディーの職人さんが
廃棄されたファーの材料を使い、1点もののクラフトを作っているところ。

 

カラフルなファーをつなぎ合わせて、↑こんなファーのパッチワークが作られていました。
端切れでいいから欲しい。。。

50年以上にわたりフェンディのクリエーションを手がけてきたカール・ラガーフェルドがこの世を去り、
イタリアブランドのグッチまでがファーフリー宣言。
リアルファーのメゾンとして一時代を築いてきたフェンディーも、今後はますます難しい立ち位置になりそう。
顧客の若返りもはからなくてはならないし、ビッグブランドもいつまでも安泰というわけにはいきませんね。

ファーの残り物をかき集めて楽しいもの作っちゃおう〜という今回のエキシビジョンは、これはこれで美しく見応えがあります。
4月17日(水)まで開催されているので、表参道に行かれたらのぞいて見てください。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA