重くならない「夏の黒」スタイリングのポイントは?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

月曜日ですので、今日はDRESS連載のご紹介です。

夏の黒は「ツヤ感」「とろみ素材」と小物使いがカギ

 

 

みなさんそれぞれ得意なベイシックカラーがあると思います。
かあちゃんの最重要ベイシックカラーは「黒・白」です。

中学では紺の制服、高校ではグレイの制服だったので、
こんなおばさんになっても、この2つの色は「制服色」のイメージが。
いかに先生にバレないように、スカートのひだを数本少なくするかとか、ウェストをちょっと絞るかとか、
お勉強そっちのけで、毎日毎日制服の改造に命をかけていた青春・・。

 

 

そんな話は置いといて、黒好きとしては
「夏でも黒が着たい」
そう思った時、少しでも軽やかで、傍目に暑苦しいと思われないスタイリングをしたいです。

 

そんな時に便利なのは「光沢黒」。
素材によって黒は色々な見え方をしますが、冬は吸収、夏は反射。
つるっとした光沢のある素材を選ぶと、光を反射するので、黒の重々しさが軽減されます。

かあちゃんが春夏シーズンにものすごくよく着ているのが
上の写真のフレアスカートと、
ミランダかあちゃん1軍パンツ「ラップ風ワイドパンツ」のブラック。

どちらも裏がなくさらっとした着心地です。

そのほか、夏の黒のスタイリングについて書かせていただきましたので、よろしければこちらをぜひチェックしてみてくださいね!

夏の黒は「ツヤ感」「とろみ素材」と小物使いがカギ

スポンサーリンク

重くならない「夏の黒」スタイリングのポイントは?” に対して 4 件のコメントがあります

  1. イチ より:

    連載を読んできました!
    黒が大好きでミランダかあちゃんさんのようなスタイリングをしたいのですが、足元は、
    未就学児の兄弟がいて走れる事が必須の私はスニーカー一択です。。。
    白のスニーカーで軽やかさを出すくらいしかないのでしょうか。。
    アドバイスをお願い致します!!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      イチさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      連載読んでくださってありがとうございます!
      小さいお子さんのママは、動きやすくダッシュできる靴がいいですもんね〜。
      やはり一番のオススメは白いスニーカー。
      それと甲が見えて華奢見えするので、脱げやすくなければバレエシューズもオススメです。

  2. はなかっぱ より:

    かあちゃん様

    DRESSの連載も拝読いたしました
    紺×カーキはカジュアルな場面でよく使いますが、黒×カーキは新鮮

    艶感、反射感のある黒
    着用されているAP STUDIOのスカートの素材、よろしかった教えてください!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      はなかっぱさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      AP STUDIOのスカートはポリエステル100%です。嬉しいことに手洗い可!
      さらっとして、ラインがきれいで、ありそうでないスカートでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA