雨の日コーデ・おしゃれな傘はどこで買える?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日の動画「ミランダかあちゃんねる」雨の日コーデに関連して、

梅雨到来!ジメジメした季節にぴったりな雨の日コーデ

ひかるさまから、傘選びについてご質問コメントをいただきましたので、今日はおしゃれな傘選びの話題です。

******
雨の日コーデつながりですが、傘ってどうやって選んでいますか?
今まで軽くてある程度大きければいいや、くらいに傘を選んでいましたが、
先日、銀座松屋の山のような傘を見て、傘もコーデに取り入れたら楽しいだろうな、
でも傘って高い、、、、と思って帰ってきました。
傘にも洋服とのカラーで相性の良さとかあるんでしょうか。

******

 

ひかるさま、ご質問コメントありがとうございます。
傘って色も形もよりどりみどりで、かえって迷っちゃいますね〜。
動画でご紹介した傘は、MoMA Design Store のもの。

それからESSE 6月号のミランダかあちゃん連載「レインウェア」の記事で、
「掲載のオレンジの傘、どこで買えるんですか?」
というお問い合わせが編集部にあったそうですが、

写真右のオレンジの傘「LANVIN(ランバン)」です。
ごく普通の百貨店の傘売り場で購入しました。

 

 

かあちゃんが考える、傘と雨の日の服のコーディネートなんですが、
雨の日の服、特にレインウェア関係は黒や紺や無難な色になりがち。
なので、傘は
「ちょっと派手??」って思うくらい明るい色やパンチの効いた色柄物を選ぶようにしています。

レインウェアと傘と、どっちが長持ちするか?って考えると、
かあちゃんの場合、先になくすのは傘。
ボケてるかあちゃんも、レインウェアをどこかに脱ぎ捨てて帰る、という失敗は(まだ)してません。
一方でレインウェアは丈夫でたまにしか着ないので、けっこう長く着ることになります。
ですから、レインウェアはベイシック1軍2軍的な色と形を選び、傘は小物的なスパイスの役割と考えてます。

 

傘で視界に明るい色が入ると、「雨〜↓↓↓ 出かけるの嫌だわ〜」という気分がちょっと紛れる気がしますし
かあちゃんのようによろよろ歩く婦人は、車の方で避けてくれるのではないかと・・。(笑)

ネットで派手めな傘を探すと、こんな感じも子供っぽくなく派手でいいかもしれません。
Pradelleストライプ日傘(晴雨兼用)

(ELLE SHOP.jpより画像をお借りしました)

 

今年の梅雨は長いのかしら。。。
雨の日も快適に楽しく過ごせますように。

スポンサーリンク

雨の日コーデ・おしゃれな傘はどこで買える?” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ひかる より:

    ミランダかぁちゃん様
    早速傘を取り上げてくださり、ありがとうございます!
    しかも色々な傘が紹介されていて、とても嬉しいです!
    あのカラフルな傘は、MoMAのだったのですね。とてもステキです。
    私も雨の日がウキウキするような傘を探してきます。
    ありがとうございました!

  2. ここの より:

    傘といえば。山梨の織物職人さん(https://www.makita-1866.jp/ 槙田商店)が作っている傘も素敵です。渋谷ヒカリエで取り扱っていますが、山梨の工場併設のショップまで行ってきましたが、控え目な店員さんに接客してもらいました。私は日傘を、主人は長傘を購入しました。オンラインショップも充実しています。ご参考までに。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ここのさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      槙田商店さんの傘、素敵ですね〜!知りませんでした。
      一つ一つが「作品」という感じ。こんな傘を持っていたら、雨の日が楽しみになってしまいそうです♡
      情報ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA