かあちゃんのクローゼット初公開!ミランダかあちゃんねる

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

最近ますます読者さんの数が増えて嬉しい「ミランダかあちゃんねる」。
いつもありがとうございます。
今日は「第11回」をアップしました。

今回のテーマは

しまいすぎ禁止!時短でおしゃれを実現するクローゼット収納術

かあちゃんの自宅クローゼットを「ぱかぱ〜ん」と大公開しております。

 

いやあ、クローゼットの中を撮影するのってけっこう難しいんですねえ。
海外セレブみたいに広々したクローゼットルームならいいけど、手狭なかあちゃんのクローゼットスペース、
引きで撮ろうとすると、体ごとクローゼットの中に入っちゃう。
暗いのをなんとかしようとライトを当てたら、かあちゃんの顔が「カオナシ」みたいに白浮きするし。
かあちゃんが撮影しながら動くと、手ブレして船酔い画面に。
IKEAの組み立て業者さんのまさかの組み立て失敗から始まって、まあ〜今回は色々ありましたよ。
ユーチューバーって、たいへんなのね。

 

 

かあちゃん、「クローゼット向上委員会」で色々なお宅のクローゼットを拝見してきて思うのは、
持っている服のポテンシャルを活かしきれていない人が多いこと

良さげな収納テクを教えてくれるネットや雑誌の記事は多いけど、
1枚1枚Tシャツを畳んで、きれいな化粧箱に入れて収納、とか
「それ、本当に毎日やるんかい?」
って思うものもあります。(←かあちゃんがズボラすぎるのか?)

また、やたらと断捨離するだけっていうのもどうなんでしょう?
一時的にものを少なくしてスッキリして、それでまた新しい服を買いに行っても、
けっきょくルールがないと、またその服がどこに行ったかわからなくなるという無限ループ?!

 

 

そこで今回は、かあちゃんが服のお店でやっていたテクニックを、自分のクローゼットにも当てはめ、
家が狭くても、ズボラさんでもおしゃれがしやすい、時短クローゼットについて考えてみたいと思いました。

収納状態がきれい
じゃなくて
おしゃれがしやすい
クローゼット。

よろしければご覧いただけたら嬉しいです!
画面右下にこういうボタンが出てるので、よろしければぜひご登録を。
新しい番組がアップされるとお知らせが届きます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA