意外と役にたつYoutubeコンテンツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

10月だというのに、異常な暑さ!
地球は確実に温暖化していますね。
ささやかですが、自分が捨てるプラスチックゴミの量だけでも、気をつけたいものです。

 

週末なので、面白かった本や映像のご紹介などを少々。

かあちゃん最近自分がYoutubeで発信していることもあり、いろんな人の番組をのぞいてます。
メイク動画なんて本当に役立ちます。
雑誌だと、
老眼鏡かけて細かい文字を読んで、
老眼鏡外してメイクして・・
って、めんどくさくてやってられないもの。

 

 

そして、やっぱりすごいのは、中田敦彦さんのYouTube大学
毎日1本更新(!)で、30分程度の講義です。
今はギリシャ神話についてやっていて、孫正義やイーロンマスクについてなどの経済ネタ、日本史、中国史、インド史丸わかり、などなど。
本を読むとかなりの時間かかってしまうようなネタを、楽しく知ることができるという番組。
1本の講義をするのに相当な準備をなさっていると思うのですが、見ている私たちは、おかげで難しい本を読む時間を短縮できる。
かあちゃんは紙の本が大好きですが、この番組きっかけで興味を持って読み始めたジャンルの本もあり、読書の幅が広がりました。

 

 

だらだら見ているとあっというまに時間が経っちゃうので、そこのところは要注意なのですが、
芸人さんと東大生と林先生とマツコばかりのTVに比べ、
NetflixやYoutubeは、自分で興味があるコンテンツを選べるからいいです。
まさにこれが5G時代なのね。

 

今後は映像で質感までわかったり、あたかもその場にいるような360度バーチャルリアリティー体験できるところまで行くらしい。
服のブランドも、静止画ではなくリアルな動画を上げてくれて、質感やサイズ感まで詳しくわかったら、もっと通販で買い物しやすくなりますね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA