「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」の発表会&パーティー

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今年は今まで経験したことのないような晴れやかな場にお招きいただくことが多く、
未知の経験ができて、本当にありがたいと思っています。
昨日は「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」の発表会&パーティーにお招きいただきました。

このイベント、今年でなんと21回目を迎えるそうです。

今年度は高橋英樹さん、高橋美恵子さんご夫妻と
東貴博さん、安めぐみさんご夫妻
一般枠として、魚介料理の和食店を営む髙橋良和さん、髙橋桃重さんご夫妻の3組が受賞されました。

 

舞台上の様子を見ていても、皆さんなんとも微笑ましく仲睦まじい姿。
高橋秀樹さんは、「趣味、家族」なんだそうです。

そして美恵子夫人のお肌の輝きと美しさといったら!
素晴らしいお着物をお召しでしたが、記憶に残るのは「何を着ていたか」ではなく「どんな笑顔だったか」。
全ての女性にとって、こういうのは本当に理想だと思います。

 

いい夫婦の日は、日本の夫婦にもっといい関係を築いてほしい、普段パートナーに伝えられない思いを伝え、気持ちを何かのカタチにして贈る機会にしてほしい、という思いを元に立ち上げられたそうです。
夫婦だと日頃、まあ言わなくてもわかっているでしょうと思っちゃうけれど、
たまにはちゃんと言葉や形に表しましょう、という良いきっかけになりますね。

今年の「いい夫婦川柳コンテスト」対象を受賞したのは
「ありがとう ごめんなさいの いい夫婦」(まご命さん)
まさしく!

我が家はもうあと数年で結婚30年になるのですが、お互い出張がちだったので、実働15年くらいかと。
一応今でも、「プッ」としちゃったときも「あら失礼」くらいは言ってます。
なんともレベルの低いお話で大変恐縮です。(苦笑)

日本中のご夫婦やカップルの皆さんが、お互いの愛と信頼に包まれますように。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA