YouTubeでイケてる方・オススメチャンネル2選

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

自分がYoutubeをやるようになって、よく他の方のチャンネルを見るようになったのですが、
大人女性のファッションとなると意外にやっている人が少なくて、「見たい」と思うものが少ないなあという印象です。
(だったら作ろう!と思ったのが、Youtubeを初めたきっかけでもあるのだけれど)

これまでのYouTubeの主な閲覧者の中心は10代〜30代の男性だったそうですから、大人女性はまだまだこれからかもしれませんね。(特に日本では)

そんな中、かあちゃんが
「あーこのかた素敵だな〜」と思うYoutuberさんがいるので、ご紹介します。

一人目は、韓国のユーチューバーさん밀라논나 Milanonna さん
(ごめんなさい、かあちゃんハングル語がわからず、日本語でなんと書いていいかわかりません)

きりりとしたベリーショートのグレイヘアと、典型的なミラノスタイル。
上質な素材勝負の、シンプルで洗練されたスタイル。
服がシンプルなので、ガチャガチャしない大きめアクセサリー使いも参考になります。

もう一人はメンズですが、ファッション界の大御所 赤峰幸生さん
(FORZA STYLEという干場義雅さんのチャンネルに時々出ていらっしゃいます)

優雅で「ジェントルマン」な立ち振る舞いと、品格のあるスタイル。
まさに筋金入りの風格を感じます。
特に注目していただきたいのは、赤峰氏の卓越した「色使い」。

じっくり拝見していると、(大変僭越ながら)かあちゃんの「色てんてんの法則」と、言いたいことが全く同じです。
コーディネートの色使いが上手になりたいなあと思う方は、ぜひチェックしてみてください。

あ、ついでにかあちゃんチャンネルも、最新版をまだご覧になっていない方はこちらをぜひ。
引き続き頑張ります〜。

スポンサーリンク

YouTubeでイケてる方・オススメチャンネル2選” に対して 6 件のコメントがあります

  1. まりりん より:

    こんばんは。その後ご体調はいかがですか?最近の激しい寒暖差に我が家も家族が順番に風邪をひいております…。
    たしかに、YouTubeはかあちゃんの番組かヨガ番組しか見たことがありませんでした(30代女)。オススメの番組早速観てみます。
    かあちゃんの記事に毎日触れ、いつかはと思っていたステラのお洋服をついに手に入れました!ドライウールのタックパンツなのですが、シルエットがものすごく綺麗で素材感も好みでした。
    ただ、白いパンツで薄手のウール、裏地が全くないので(海外ブランドはみんなそうなのでしょうか?)どうしても透けてしまいます。
    思い切ってお直し屋さんで総裏地を付けてもらうか、ステテコタイプのペチパンツで乗り切るか激しく悩むところなのですが、ステラを知り尽くしたかあちゃんでしたらどうされるか、是非ご意見を伺いたくコメントさせて頂きました。
    そもそも、ドライウールって何?というところから分からず、もし夏にも履けるウールなのだったら裏地付けたら蒸れて台無しかな…とか素人頭から湯気が出ております汗
    よろしくお願い致します。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      まりりんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ステラのトラウザーを買われたんですね!そうそう、ステラって一見普通そうに見えてシルエットがすごくきれいなんですよね。
      白いパンツ、薄手のウールであれば3シーズン履けますよね。それなら裏を張ってしまわない方が良いと思います。
      下着屋さんで、ペチパンツ(ボクサーの方が履くみたいな短い丈のパンツ)を買って、下に履くと良いですよ。
      かあちゃんはベージュのシルクのペチパンツを愛用しています。

      1. まりりん より:

        いつも大変タメになる情報をありがとうございます。なるほど、裏は付け無い方が長く愉しめるのですね。
        早速ネットで検索してみましたが、色んなペチパンツがありました。シルクは着心地が良さそう。
        太めのパンツを履く時に、お手洗いで裾を汚してしまわないように裾にゴムが仕込んであるものまであってビックリです。早速買ってみます。
        ステラのトラウザー、非常に美しいですが非常に長く、こればかりはお直しします笑
        かあちゃんは白いボトムス(ウールやシルク)のお手入れ、お洗濯はどうされていますか?やはりつべこべ言わずクリーニングに一任するのが賢明なのでしょうか?

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          まりりんさん、ペチパンツ、使いやすいのが見つかりますように。
          クリーニングはマスト!です。

  2. ゆま より:

    こんにちは。
    多分かあちゃんさんがご紹介くださらなかったら出会うことのなかったミラノンナさんのチャンネル、見てきました。(もちろんかあちゃんさんのはちゃんと☺️)
    お名前はミラノ+ノンナ、イタリア語でミラノおばあちゃんですね。途中韓国に戻って来てから‥と話されてるので、ミラノ住まいだったのかなぁと想像すると、そのセンスに納得です。
    それにしてもブランドのアイテムがしっかり頭に入っていて、ファッションって脳トレにもなるのね~と思ったZARAでのショッピング編でした。
    ワードローブ編を見て思ったのは、色がとてもベーシック、値段に関わらず良いものを見つける目(Gジャンは梨泰院で15000ウォンとおっしゃてたので1500円くらい!かあちゃんさんがミリタリーパンツをアメ横で買われてたのを思い出しました。値段じゃないですよ。お買い物の姿勢というのかな、そういうファッションとの向き合い方です。)
    かあちゃんさんのブログを読ませて頂いてきて、ファッションについて改めてどう向き合っていくのか何となく見えてきたものと、とてもマッチしていてさらに勉強になりました。
    これからも学ばせて頂きます✨✨ありがとうございます。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ゆまさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ゆまさん、ちゃんと韓国語が聴き取れるんですね!羨ましい〜。
      アメ横パンツ、昔の記事を覚えていてくださって嬉しいです^^
      本当、ファッションアイテムってお値段じゃないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA