真夜中の爆買いPart2

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
早朝から、2020年春発売、ミランダかあちゃんプロデュース スプリングコートの動画撮影をしてきました。

アパレル業界って、カタログやWebページの制作時期と実売時期の間にかなりの期間があるので、撮影はすごく暑いかすごく寒いかです。
若い頃は、真冬の春物撮影が苦痛で仕方なかったんですけど、今の方がラク?!
体にお肉がたっぷりついたからなのでしょうか・・・??

 

それにしても、春物の出来がいいので、皆さんにご紹介できるのが楽しみです。

 

さて、昨日の真夜中のヴィンテージショップお買い物の続きです。

懐かしいアラン編みのセーターを発掘。
フィッシャーマンズセーターの一種ですが、アイルランド製のアランセーターは、蜂の巣みたいなハニカム模様の網目が特徴です。
今のちやっちいニットと違い、太番手の糸できっちり編まれ、どっしりとした風格を感じます。
もちろんウール100%で、暖かいのなんの。
メンズサイズをダボっと着たくて、昨年から新品を探していたのだけれど、なかなかちゃんとしたものに出会いませんでした。そうか、中古という手がありましたね!

 

 

おっと、急にどうした?かあちゃん。

総レザーのワインレッドのド派手なコート。
イエローのパイピングまでついて、アクション映画に出てきそう。

ズドーンと細く長いシルエットは背の高い人向けなので、これはかあちゃん着るしかないでしょう。
全身ブラックかグレイにして、コートだけを目立たせて着るつもり。
着画はまた後日に。。。

今年に入ってコートをなんと4着も新調しちゃいました。
今年はコートの当たり年だわ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA