服より先に買いたい小物

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日販売したSTYLE04レザーグローブ、たくさんのご注文をいただき本当にありがとうございます!

今週は小物ウィークみたいになっちゃいますが、今日もスタイリングにちょい足しするストールの話題です。

あったかマフラー&ストールの代表といえば「Johnstons」の大判ストール。
チェック柄が有名ですね。
すっごく可愛いんですけど、モード好きなかあちゃんにはちょっと可愛すぎるかなあ・・と、今まで一枚も所有したことはなかったんです。
が!こんな無地のシックなカシミヤストールがあったんですね〜。

そろそろクリスマスプレゼントの用意を・・と青山の骨董通りをぶらっと歩いていて、偶然「BRITISH MADE」というお店を見つけました。

スコットランドの極上&柔らかなカシミヤ100%
かあちゃん即決でブラックを買いました。
グレーとかキャメルはよく見かけるけれど、ブラックのカシミヤストールって意外になくて探していたの。

長さが180㎝、幅が72センチくらい。
透け感のあるエアリーな風合いなのに、巻くと分厚いウールマフラーと同じくらい暖かです。
あと黒の色めも大事。
安っぽくなく、深みのあるブラックじゃないと。(←うるさい?)

マフラーとかストールって、大きいのもぬくぬく暖かそうで素敵なんだけど、チェスターコートやトレンチコートのVゾーンにピシッと収まるくらいのサイズ感って、とても大人っぽいと思うんですよね。
お値段37,000円(税抜き)でした。
小物としてはお高い印象だけど、こういうものは5年でも10年でも使えるので、お洋服を1〜2枚買うより結局はコスパがいいと思うんですよね。
サイズ感などはスタイリングでお見せしたいので、着画はまた後日。

あら?今オンラインのショップページを見たのだけれど、この商品掲載されてない??
ショップリストがあるので、ご興味ある方、お近くのお店でご覧になって見てください。

 

 

↓電柱ががーんと真ん中に来ていて、失礼(汗)。
この前で、美味しそうなローストビーフランチの移動販売をやってたので、行列のお邪魔にならないようにと遠巻きに。。

あら?結局自分のものだけ買って、プレゼントを買っていないわ!
もう一回行かなきゃ(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA