一日外に出ない日、何を着る?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

みなさんは一日何回くらい着替えますか?
かあちゃんは、取材や撮影で数え切れないくらい着替える日もたまにはありますが、
自営業者なので、一日中家の中でお仕事で出るのは犬の散歩だけ、という日も結構あります。

「そんな日に、メイクはする?」

「そもそも着替える?」

先日大人女性の会でそんな話題にりました。

 

かあちゃんは本当はとても怠け者で、一度ダラダラし始めてしまうと際限なくダラダラしてしまい、
お顔も体もすべてダラダラになってしまいそうな気がするので、
体調悪い日でない限りは、一応ナイトウェアはお着替えします。

 

とりあえずおざなりにまゆを描き、色付きリップを塗っときます。
ゴミ出しの時「かあちゃん」って声をかけられたら困るからです。(笑)

 

出典:Pinterest

 

で、何を着るかというと、リーバイス501のストレート30インチのデニムです。
大きめなので、全く苦しくはありません。
かあちゃん、3年ほど前にトレンドデニムを毎年更新するのをやめ(だってそこそこのお値段するのに、1年しか来られないデニム、コスパが悪いんですもの)
自分の定番をリーバイス501ストレート(men’s)に決めて、それをタウンで着るときも、家でも、せっせと履いています。

 

これの何がいいって、デニムに本気で履き込んだ味わいが出ること。
アタリも、ハチノスと呼ばれるひざ裏のシワも、わざとらしくない自然な感じにできてきます。
買い物に出かける時は、前ポケットに鍵を入れて、上からもみこみます。(笑)
そうすると、ももの付け根部分にいい感じのシワができるので。

これがホントのエイジング?
かあちゃんも、絶賛経年劣化中だからちょうどいいんじゃないでしょうか?!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA