オリンピックのウェア、かっこよかったのは

📕Amazon予約購入者様対象プレゼント
抽選で6名様に、
かあちゃん愛用の私物または
zoomファッションコンサル30分をプレゼント

<Step1 >まずはamazonで予約購入
<Step2>予約購入後こちらからプレゼント企画に応募する

 

📘楽天ブックス購入者様対象特典
購入者全員にもれなくミランダかあちゃんイラスト入り
ポストカードがついてきます!
(ただし数量限定 なくなり次第終了)

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
北京オリンピック、終わってしまうのがちょっと寂しいですね。

各国選手のウェアも見どころ。
目立ったのがこちらのカナダのダウンでした。
深みのある赤のダウンが、めっちゃかっこいい!

黒と赤のアートのような渋いコントラストの中に、アスリートの力強さを感じさせます。
上のプリントは顕微鏡でのぞいたメープルの葉のグラフィックを落とし込んだものだそうです。
もちろん見た目以上に大切な、保温性、吸水速乾性、ストレッチ性など、現代のハイテク技術が盛り込まれているわけで、いや〜スポーツウェアって奥が深いわ、って思いました。

このカナダのユニフォームを作ったのは「ルルレモン」
ヨガウエアやスポーツアクセサリー類などを手がけるアパレルですね。

ルルレモンの創業者チップ・ウィルソンさんは、1990年代後半に、ヨガが大人気エクササイズになることを予言し、
ジムの外でエクササイズのためにデザインされた服を着る、「アスレジャー」のファッション・トレンドが来ると予想していた人物です。

で、15年後には
「生体データが手に入るようになり、将来、誰もが素晴らしい体型を手にしている」
「衣服はオリンピックのように、全てがからだにぴたっとフィットするスパンデックスのようになっているだろう」
「衣類の色はアプリを開いて、好きな色を選べるようになるだろう」
って言ってるんですよね。
もじもじくんのような体にフィットする服を着たいかは別として、服の色がアプリで選べる時代が来たら、面白いと思いません?

 

ちなみにカナダチーム、閉会式ではベージュのウエアを着用するそうです。

 

+++++

2022年春物新商品が出始めました。
JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

オリンピックのウェア、かっこよかったのは” に対して 3 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    ルルレモン、娘が大ファンで、大学のダンスチームのお揃いヨガパンツがルルレモンなんだよ!と入学した時に大コーフンしていました(笑)
    スポーツウェアとしては、学生にはちょっと手が出ない価格なのですが、確かに着た時に身体のラインが綺麗に出るんですよね。
    まあ、鍛えられた若い身体だからこそで、運動不足なオバちゃんには無縁のブランドかもですが(^^;)

  2. Suu より:

    こんにちは!いつも楽しく拝見しています。
    ちょうどカナダのウィスラーというところから帰ってきたのですが、このオリンピックのウェア、カナダのルルレモンでは(全部あるかどうかは分かりませんが)売ってました!いいなーと思ってみたのですが、今のところアクティブウェア類は間に合ってるので、我慢しましたが…実際に見て触ってもカッコ良かったですよ!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Suuさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ルルレモンのオリンピックウェア!いいなあ〜! 日本のオンラインの商品は、少々おとなしいカラーリングです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA