年末に必ず買いかえるもの

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

かあちゃんの家のならわし・・?!
年末にタオルを買い換えます。
1年間、ガンガン洗ってガンガンお洗濯したので、けっこうなくたびれ具合。
朝、顔を洗ってふっくらしたタオルで顔をふく。
小さなシアワセを感じます。

かあちゃんがこの数年リピート買いしているのは、無印良品のタオル。
ちょうど今月25日まで無印良品週間で、ちょこっとお安くなりますね。

綿パイルフェイスタオル・中厚手34㎝×85㎝

長繊維をさらにパイル状に織ってある作りで、厚みもたっぷり、すごく吸湿性が高いです。
お風呂に入ってビショビショの髪で出てきても、フェイスタオル1枚でタオルドライできちゃうくらい(←これはかあちゃんが薄毛なせいもある)

 

毎年同じモノをリピートできるのもいいです。
かあちゃんは「側面フェチ」で、
畳んだニットとか、畳んだタオルとかの側面がきっちり揃っていると「ほお〜」と心安らぐので(笑)
同じタオルで揃えたい派。

 

古いタオルは年末の大掃除用に惜しげもなく使ってスッキリ捨てる。
服もこれくらい着てあげられてると、さっぱりキッパり処分できるんですけどねえ。

スポンサーリンク

年末に必ず買いかえるもの” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ブラマダ より:

    ミランダ母ちゃん様
    無印良品のタオル、安くて品質も良くて私もつかっているのですが。
    現在併用しているのが楽天で購入出来るこちらですhttps://item.rakuten.co.jp/chashoan/6-040-sale01/
    無印よりお値段も少し高いくらいなのですが、柔軟剤を使わなくてもふわふわが持続してくれる優秀品です。回し者ではありませんが、おすすめです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ブラマダさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      オススメ情報ありがとうございます!今治タオルですね。色目も素敵〜。
      ふわふわ持続は嬉しいですね。機会があったら試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA