最もチャレンジしやすい柄物は「○○模様」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今週は「2020年春夏シーズンにはこれがくるよ〜」という情報をお伝えしています。
セールや、春物購入計画のご参考になれば嬉しいです!

今日は柄についてのトレンド。
特に目立ったのは「ポルカドット」という水玉模様です。

出典:VOGUE RUNWAY   Alutuzarra Spring 2020 Ready to Wear

ナニコレ、かわいい〜。
何枚ものスカーフを重ねてドレスにしたようなこの感じ、スカーフ好きのかあちゃんはたまリません。
トップスから、ボトムスにかけて水玉模様が大きくなっていき、ところどころ斜めに入ったホワイトの切り替えがとてもシャープ。

 

もっとクラシックな雰囲気で水玉を着たい方や、小柄さんは、このような小さめのドット柄がオススメです。

出典:VOGUE RUNWAY   Alutuzarra Spring 2020 Ready to Wear

 

遠目に見ると無地に少し柄が入ったのかしら?と思うくらいの小さい水玉ですので、最初にチャレンジするのにもぴったりですね。
このドレス、フロントボタンで落ち感のある柔らかな生地が、すごく着痩せしそう。
ZARAさんで真似してくれたらいいなあ。
水玉は「黒」と「白」のモノトーンが多いので、お手持ちの「黒」や「白」などの無彩色の服とコーディネートすればいいわけですから、柄物の中では最も取り入れやすいものだと思います。
昔からある柄ですので、みょうにイケイケな感じになって浮くこともなく、どことなく上品な感じを演出できちゃいます。

あ、それと今シーズンは、春物なのになぜかロングブーツを見かけることが多いです。
しかも上のようなゴールドどか、赤とか、派手な色のロングブーツ。
こちらでご紹介したように、

2020年春、ボトムスの新定番がやってくる

短い場合は思い切って短いパンツが台頭したせいで、アクセサリー感覚のブーツが浮上してきているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA