【1週間コーデvlog】大人女性のリアル冬コーデ/ミランダかあちゃんねる

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今週末も「ミランダかあちゃんねる」をアップしました。
かあちゃん初めての、「1週間コーデVlog」です。

【1週間コーデvlog】大人女性のリアル冬コーデ outfits of the week


今回、いつものかあちゃん節はちょっと抑えめにし、割とたんたんとかあちゃんが1週間リアルに着たものをそのままアップしています。

ここでこれを買えば高見え!
とか
このアイテムがこの冬一押し!
などという情報があるわけではありません。
正直プロらしくトレンドが適度に取り入れられているかどうかも怪しいところ。。(汗)

ただですね、「ワクワクするものだけを選んで楽しく心地よく過ごせる」という、おしゃれの原点を考える機会があってもいいのかも、と。

昨日某雑誌の撮影中に
「消去法で選んだものって楽しくないよね」
という話になりました。

「この色しか似合わない」
「体型的が隠れるから仕方なく」
確かにこうしたことって気になっちゃいますよね。
でも、やっぱり第二の肌であるファッションは、どんなTPOであっても自分らしく気分良く着られるものでなくては・・とかあちゃん思うんですよ。

かあちゃんが今一番着ていて気分がいいものを集めた1週間コーデ。
ぼーっと眺めて寝落ちするのに最適なので(笑)よろしければご覧になってくださいませ。
お気に入りなので、毎日同じコート着てたりします。(笑)

【1週間コーデvlog】大人女性のリアル冬コーデ outfits of the week

スポンサーリンク

【1週間コーデvlog】大人女性のリアル冬コーデ/ミランダかあちゃんねる” に対して 7 件のコメントがあります

  1. ゆま より:

    こんばんは❗早速見せて頂きました。
    以前「流行通信」や「装苑」が家にいりましたなんてコメントしましたが、私自身はモードなものに憧れつつ着る勇気のない人なので、かあちゃんさんのコーデを見ているだけで楽しかったです♥️

    特に心ひかれたのは、去年の秋から心に引っ掛かっているステラのグレンチェックのジャケットと、オレンジのスカートに合わせてらしたシルバーのタッセルローファー。実はタッセルに目がなく、今ずっとシルバーのタッセル付きミニショルダーバッグを買おうか迷っています。グレンチェックのジャケットという定番アイテムもステラだと細部が違うんだろうなぁとか色々想像してしまいました☺️

    定番とモードが両立しているかあちゃんさんのコーデ、とっても好きです。また色々見せて頂けたら嬉しいです。

    個人的には若かりしころ雑誌で良く見かけたASPESIのお店が冒頭に出てきて、とっても嬉しくなってしまいました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ゆまさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ステラのジャケットは本当にパターンが秀逸です!体をきちんと包み込み体型カバー効果があるのに、疲れません。
      ASPESIを覚えていてくださっているなんて感激!元の会社で取り扱っておりました^^

  2. 葉月 より:

    はじめまして。
    Blog、毎回 楽しく拝見しています(^^)

    今回はtimdessantさんの感じと近い?!
    もなみさんに紹介されてから、彼の動画をチャンネル登録しました。
    ミランダかあちゃんねる、もちろん登録して観ています♬

    今回の1wコーデと音楽、どちらもステキでした!
    特に最後のジャケットとワンピースの組み合わせは胸が踊りました!
    ときめく感覚って気持ちを豊かにしますね。

    長くなりましたが、
    これからも応援しています!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      葉月さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ブログ、YouTubeを観てくださりありがとうございます!
      vlogにも挑戦してみてよかった^^
      ときめく気持ちも大切にしつつ、おしゃれを楽しんでいきましょう〜。

  3. chako。 より:

    教えてください!! ミランダ母ちゃんさんは、トレンチコートの後ろでベルトはどうなさってますか?大人はトレンチのベルトは、どう結べばスマートなのでしょうか?
    実は、わたくしもお正月明けに伊勢丹でHIKEのトレンチを新調してしまったのですが、
    ベルトの扱いに迷い、まだ一度も着れておりません(><);
    ご教示いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      chakoさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      HIKEのトレンチ購入されたんですね!かあちゃんも大大大のお気に入りのコートです。
      結び方ですが、最近は後ろで結ばずに、あまったベルト部分をそのままポケットに突っ込む感じにするのが、ゆるっと着れて今っぽいのかな、と思います。
      私のHIKEのトレンチは、ベルトを落とさないように留めボタンがついているのですが、chakoさまのトレンチはどうでしょう?
      もしベルトの固定ボタンがついていないようなら、両脇のベルトループで一度ベルトを軽く固結びしてから(ベルトが落ちて無くしてしまうのを防ぐため)ポケットに入れた方がいいですね!

      1. chako。 より:

        こんにちは、早々のお返事ありがとうございました。
        昨夜確認しましたら、ベルトの留めボタンがついておりました。
        いつも初歩的な質問をしてしまい申し訳ありません。
        これで、安心して着られます!!ありがとうございました。^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA