春のシャーベットカラーの着こなしは?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

春シーズン。毎年、パステルやシャーベットカラーなどの淡くてきれいな色が出てきます。
ユニクロのUのような彩度低めのペールトーンのカラーパレット、

黄味肌のアジア人も取り入れやすく、柔らかな印象になるので、派手じゃないけど取り入れやすいですよね。

かあちゃんの注目は、ステラマッカートニーのこのトーンオントーンです。
微妙に色味をずらしたパウダーブルーのレイヤードが、なんと美しいこと!
出典:Stella McCartney (スティービーペダルシャツ / アニカサーキュラーDスカート)

サンダルだけ引き締め色のブラックですが、肌が見える分量感が多いので、軽やかです。
今シーズンの特徴としては、こうしたトーンオントーンが
ピンク×グリーンとか オレンジ×グリーン などの反対色合わせではなく
ブルーの中で色味をずらし、でも全身はブルー系、という本当のワントーンなのが特徴です。

このワントーン合わせ、ともすると、ぼお〜っと膨張してしまう危険もありますので、
シルエットは、間違ってもゆるゆるビックサイズなどではなく、
しっかりメリハリのついた、
ウェスト、きゆっ。
ヒップ、ふわっ。
みたいなものをもってくるのがコツかと思います。

もうすぐ桜が咲きそうですね。
春はもうすぐそこです!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA