背を高く!脚を長く!服でスタイルよく見せる方法【ミランダかあちゃんねる】

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

先週、かあちゃんが動画撮影に使っていたカメラが故障してしまい修理に出さなきゃいけなくなったので、速攻で新しいカメラを買いました。
SONYα6600。
マイクの性能も良さそうだし、背面モニターが180度回転するからモニター見ながら撮影できる。
最近のミラーレスの性能はすごいですね。

 

今年に入って週1投稿が定着してきましたので、せっかく待っていてくださるかたをがっかりさせるわけにはいきませぬ。
かあちゃんも一応中堅ユーチューバーのはしくれとして(?!)機材が故障してもいいように、サブ機器は持って置かなくてはいけないわね、と思いました。

そんなこんなで、今日アップした動画は、故障中のカメラのご機嫌とりとりようやく作りました。ふー。

背を高く!脚を長く!服でスタイルよくみせる方法

最近、体型別の着こなしについて、動画で解説して!というコメントをたくさんいただきましたので、リクエストにお答え。
体型別コーデというと、どうしても欠点隠しに目がいきがちですが、他人は人と一定の距離を保って他人を見るものなので、意外に全身のトータルなバランス感が崩れていないかがポイントだったりします。

とても基本的なことだと思いますが、動画にまとめてみましたので、よろしければぜひご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

背を高く!脚を長く!服でスタイルよくみせる方法

スポンサーリンク

背を高く!脚を長く!服でスタイルよく見せる方法【ミランダかあちゃんねる】” に対して 5 件のコメントがあります

  1. さまんさ より:

    はじめまして!
    いつも大変たのしく拝見させていただいています。SONYα、憧れです。次回からのYoutubeがますますたのしみです。

    背を高く見せるスタイリングで体型カバーになるという発想に、ほー。と目から鱗がぽろぽろ落ちています。私も身長166cmと背が高い方で、これまで背を高く見せようと思うことは皆無でした。ぜひぜひ自分でもやってみたいと思います。

    そこで、高身長の人のロングスカートの選び方の質問です。
    私は経験的にロングスカートを履くと、背が高い分スカートが歩いてます!的な威圧感が強くなる気がして苦手です(昔のスケバン?)。なるべく、風が吹くとひらひするような軽い感じの素材やデザインを選んでいます。ロングカーディガンも同じような理由で尻込みをしています。選び方のコツを教えてください。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      さまんささん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      166㎝の長身、バランスが取りやすいですね!
      「背が高い分、スカートが歩いてます」で良いのではないかと思います。下半身の大きな面積、足の長さが目立っている証拠。
      もし気になるようでしたら、シフォンなどの軽い素材のスカートや、重くならない色を選ぶと良いと思います。

  2. ちゅーりっぷ より:

    YouTube見ました。いつもながらかあちゃんステキです!私は背が低いのと全身は細い方なのにももが張っているのでどうも白やパステルカラーのパンツが苦手なのでロングジレやシャツの中の全身白のかあちゃんが羨ましい!冬なら全身グレーも有りですがこれからはどうしても上は白でもパンツは紺やグレーに。悩みます

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ちゅーりっぷさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      もも張りが気になる方は、以前ご紹介したユニクロのEZYアンクルパンツオススメですよ!
      あとはベルト下にタックが入ったテーパードパンツもいいですね。

  3. ちゅーりっぷ より:

    YouTube見ました。かあちゃん、いつも素敵でわかりやすいオシャレ理論です❣️私は背が低く全身は細い方なのにももが太いので白やパステルカラーのパンツは挑戦してもやはり似合わないかあちゃんよように全身白でロングジレとかが似合うのがうらやましい‼︎これから春、ロングシャツの下は上が白でもパンツはネイビーかな⁈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA