ユニクロが医療用マスクを寄贈

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
穏やかでないニュースが続き、落ち着かない週末になりそうです。
こんな時こそデマに惑わされず、努めて気持ちを安定させて、できることをきちんとしながら日々を過ごしたいですね。

今週末は続々と店舗クローズのニュースが発表されていますが、その中でユニクロさんの企業努力に頭が下がる思いです。

「ユニクロ」が医療用マスクを国内外に寄贈

 

ファーストリテイリングが、医療用マスクを中心に1000万枚規模で生産して、日本や各国の医療機関に向けて寄贈すると発表したそうです。
日本では、医療機関や介護施設などの医療用を中心に、約100万枚のマスクを寄贈するとのこと。

ユニクロさん自体も、海外店舗の休業で少なからず影響はあるだろうと思います。
そんな中、今年の年明けから、医療従事者向けに“ヒートテック”やダウンジャケットなどの衣料提供もなさっているそうで、「ライフウエア」という企業理念の本当の意味ってこういうことと、示されたような気がします。

 

どうせならできる限りユニクロさんで服を買い、その企業理念を応援したいと思ったかあちゃんです。

かあちゃんもこれまで、ユニクロさんの商品を扱った動画をいくつかあげていますので、よろしければご覧いただけたら嬉しいです。

【Uniqlo U2020年春夏】大人女性におすすめアイテム!ユニクロUの新作セットアップを使って一週間コーデをご紹介!

スポンサーリンク

 

ユニクロが医療用マスクを寄贈” に対して 2 件のコメントがあります

  1. citrica より:

    かあちゃん様こんにちは。
    ユニクロさん素晴らしいですね。サンローランやラルフローレンも医療用マスクを生産するそうですね。暗いニュースが多い中、アパレル業界がとっても頼もしく、勇気をもらえるニュースでなんだか嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      citricaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。本当に。こういう事態の中営業している百貨店もあれば(苦笑い)、世界のために何ができるか考えてくれている企業もある。非常時こそ企業の姿勢が問われますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA