GU×beautiful peopleコラボ、ここがすごい!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今2024年春夏企画が大詰めで、頭の中は常夏です〜。

ちょっとおそくなりましたが、GU×beautiful people コラボ見てきました。
UNIQLO × JW ANDERSON と発売日が重なったので、「どっちを買おう?」と話題になってましたね。

 

GU×beautiful people
お若い世代の方が着やすいアイテムが多かった印象ですが、さすがコム デ ギャルソンの元パタンナー熊切氏のブランドだけあって
「この値段でこんなすごいの作っちゃって、原価計算あってますか??」
ってものが多く見受けられました。

例えばこちら ↓
これ、商品ページの画像では見えないんですが、内側の縫い目がきちっとバイアステープ処理されていて
「ハイブランドです」
って言われたら
「そうですか」
って信じちゃうなと思うほど、綺麗でしっかりした縫製でした。

 

パンツの内側の始末、上のパンツのようにかっちりとフォルムを出したいとき
俗にメンズのビジネススーツなんかでは、
高級服ほど裏張りバイアス処理されているものが多いです。

ただし、逆にウィメンズの柔らかいシルエットを出したいとろみパンツなどの場合は、
下手に裏を貼ったりテープ貼ったりするともたつきますから、簡素なロックかがりで軽く仕上げることも多いです。
(なのでバイアステープ処理されてるから高級、されてないから高級じゃない、とは言えないので、その点は誤解なきようお願いします)

 

 

それとかあちゃんはこれを購入したのですが ↓

これも普通、前身頃と後ろ身頃2枚作って合わせるのが普通なのに、
動きやすさを考えてか、脇とそで下にわざわざ切り替えが入れてありました。

ボーダーっていうのは、ビシッと横ラインがあってないとめちゃめちゃダサくなるので、
たぶんこの縫製は手のいい工場さんでなければできないはず。
「中国製」って書いてあったので、beautiful peopleさんご用達の
信頼のおける工場さんで作ってもらったんじゃないかなあ〜と想像します。
・・にしてもこれが¥2,990って安すぎるよ、いくら何でも。

 

今回のコラボ、残念な点としては男女共用サイズだったこと。
デザイン的にはジェンダレスなアイテムだと思いますが、ジャケットもパンツも男女兼用というのはやっぱりちょっと無理があるかな。
これだけいいもの作りされてるので、サイズ展開を絞ってロスをおさえてるのは仕方がないかも、とは思いますが。

かあちゃんもタックワイドパンツを購入しようと思ったんだけど
Mサイズで股下67㎝じゃ短すぎ。
特にメンズの皆さんは、このサイズ問題で購入を諦めた方もいるかと。

逆に小さいサイズはまだ残っていますので、小柄さんはぜひぜひ!商品チェックして見てください。

最近GUの商品がメキメキ良くなってきてるので、また何かいいの見つけたらご紹介しますね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA