衣替えの極意。ファッションのプロは捨てる服と捨てない服をどうやって決めている?(ミランダかあちゃんねる)

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

心なしかゴミ収集の日に各家庭から出る袋が、大型化しているような・・。
さてはみなさん、この機会にお片付け始めてますね!
素晴らしい〜。
家でずっとニュースやSNSを見ていても気持ちがどんよりしてきますから、それより日頃手がつけられていないお家のお片付けに取りかかって、身も心もスッキリした方が、よっぽど建設的というものですね。

かあちゃんも今日は、衣替えとクローゼット整理についての動画をアップしました。

 

衣替えの極意。ファッションのプロは捨てる服と捨てない服をどうやって決めている?

 

衣替えの時にかあちゃんが「手放す服」と「とっておく服」をどう判断しているか?
またクローゼット整理のコツなど、自分が心がけていることをご紹介しています。
具体的に今回処分することになった服と、その理由も。

スッキリしたクローゼットを見ると、ちょっとコーデを考えてみようかな?と意欲も湧きます。
「余白」って、大事、ほんと。

ミランダかあちゃんねる、今週から週二回投稿にペースアップしてます。
よろしければどうぞご覧くださいませ。

替えの極意。ファッションのプロは捨てる服と捨てない服をどうやって決めている?

 

スポンサーリンク

衣替えの極意。ファッションのプロは捨てる服と捨てない服をどうやって決めている?(ミランダかあちゃんねる)” に対して 5 件のコメントがあります

  1. ひとみ より:

    かあちゃん
    こんにちは
    毎日楽しみにしています。
    YouTubeとてもわかりやすく、クローゼットの整理のヒントいっぱいでした。
    ところで、かあちゃんが使っておられるパンツのハンガーはどこのものでしょうか?
    よかったら教えてください。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ひとみさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      パンツのハンガーは「IKEA」のものです^^

      1. ひとみ より:

        ありがとうございました。
        マワのビッグハンガーを使ったり、無印のアルミハンガーパンツ、スカート用を使ったりしていますが、もひとつしっくりきませんでした。
        IKEAですね。
        今度見てみます。
        ありがとうございました。

  2. ひまわり より:

    すごく参考になりました。
    洋服が好きなので処分してもすぐにまたクローゼットがパンパンになります。
    また、気にいると色違いも買ってしまい
    やはりあまり着ないまま…ということもよくあります。
    今はうちにいる時間が長いので思い切った断捨離に取り組みたいと思います。
    逆にずっと長く愛用されているものもご紹介頂けると嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ひまわりさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      クローゼットの点検、今の時期にはぴったりですね!
      長い期間愛用しているもの、いつかご紹介しますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA