知らないと損!ニットの洗い方・しまい方(ミランダかあちゃんねる)

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

GWにお家にいる時こそやっておきたい、衣替えやクローゼット整理。
ニットをじゃんじゃん洗ってふっくら乾かし、きれいになったニットを「また秋にね〜」と衣装ケースにしまう。
洗濯って浄化作用があるんでしょうか。
黙々と洗濯していると、身も心もスッキリ!!

今回はニットの洗い方・しまい方について動画を作ってみました。

知らないと損!ニットの洗い方としまい方#家で一緒にやってみよう

 

押し洗いとか平干しとか、ニットの家庭でのお洗濯って、他のお洗濯もののように洗濯機任せにできなかったりします。
お洗濯の失敗で、大好きなニットが「こんなはずじゃなかった!」なんてことにならないよう、かあちゃんがいつもやっている方法をシェアさせていただきました。

そういえばアパレルに入社した時の新人研修で「品質管理と洗濯絵表示」のことは、かなりの時間を割いて教えてもらいました。
おしゃれと服のお手入れはワンセットですね!

知らないと損!ニットの洗い方としまい方#家で一緒にやってみよう
スポンサーリンク

知らないと損!ニットの洗い方・しまい方(ミランダかあちゃんねる)” に対して 2 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    こんにちは。
    ニットの洗い方&しまい方、とっても参考になりました!
    1つ質問なのですが、我が家の洗濯機には「脱水オンリー」というチョイスがありません… なので、手洗い洗濯中はもちろん、最後の脱水もできないので、いつもニットが乾くまでものすごく時間がかかってしまいます。
    脱水オンリー機能が付いていない洗濯機の場合、どのように脱水?手絞り?をすればよいのか、御存知でしたら教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      脱水のみが選べないんですね。その場合、濡れたニットを乾いたバスタオルでくるみ、お風呂場などで押しながらタオルに水分をとっていくと、普通にぎゅうぎゅう絞るより生地を傷めないと思います。
      よろしければお試しくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA