印象に残るのは、美しい顔より印象的な顔

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

こういうことを書くと本当におばさんっぽいのですけど・・
今大人気の韓国のインスタグラマーの皆さん、ものすごく整った容姿のオルチャン顔の方が多いのだけど、美人すぎて印象に残らないなあって思うのはかあちゃんだけ?
とがったあご、大きなアーモンドアイ、そして長い手足。
メイクもすごく似ていて、だんだん区別がつかなくなってくるのは、かあちゃんの老化のせいなのか??

そんな中、ひときわ目を惹かれるのは、個性的な顔立ちのアジアンビューティーです。

 

モデルの Soo Joo Park (パク・スジュ) さん。
ロレアル・パリのグローバルスポークスパーソンに抜擢されたり
(ロレアルのスポークスパーソンでアジア人が任命されるのは史上初だそう)
Chanelをはじめ、名だたるトップメゾンのランウェイに起用されているのもうなずける存在感です。

もう少しナチュラルで初々しさを感じるのが、kim.a.fyunさん

ハイブランドのランウェイでアジア人を起用する場合は、他国の女性にないアジア人の切れ長の瞳や涼しげな顔立ちが評価されることが多いと思います。

典型的な美人より、個性がある顔、存在感のある顔の方がかあちゃんは魅力的に感じてしまう。
そして年齢を重ねた女性も、生まれつきの容姿が必ずしも典型的な美人でなかったとしても、一人ひとりの個性を生かした美や持って生まれた個性を上手に表現できている方は、印象に残るよねって思うんです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA