「withコロナだからこんな服」を信じていいの?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
雑誌の9月発売号といえば、1年で一番分厚くて中身も濃い。
着てみたいもの、目新しいものが次々と・・心踊る内容のはずなんですが、今年は微妙にトーンダウン。

「お家時間が増えたから、楽チン部屋着」

「ゆったり気分の心地よい服」

「身も心もゆるっとリラックス」

 

ニットのセットアップ、ウェストゴムのスウェット、ロングTシャツ・・
と楽チンそうなアイテムが勢揃いしています。

でも・・でもですよ。
この耳ざわりのいい言葉を信じて、毎日ズルズルのスウエットで過ごしてしまったとしたら、おそらく冬の間にひとまわり大きくなるのは確実!
なのでかあちゃんは、
「肥えたら一生、withコロナは一生続かない」
と自分に言い聞かせ、こうした甘い言葉はさらっと聞き流し、いつも通りの服をいつものように着ることを心がけています。

アパレルさんは、みなさんが太ろうがどうしようが、次のシーズンワンサイズアップした新しい服を売ればいいだけの話。
あなたのクローゼットを本気で心配してくれてるわけじゃありませんから。

 

服以外にも、
コロナだから、お料理する、
コロナだから、お家でトレーニングする、
コロナだから、健康食品を摂取する、

コロナにかこつけた商品は服以外にもたくさん目にするけど、本当はコロナであってもなくても、普段から自分なりの体に良い食生活、自分にあったトレーニングメニューをしっかり習慣付けておいて、それをいつでも淡々と続けていく、
そんなスタイルを持たねきゃねと、自分に言い聞かせています。

出典:pinterest

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA